TOP > 大事な税金はこういうところで活かして欲しいな。変な大臣が水買うんじゃなくてね!
 ← 2チャンネルの管理人が抱える賠償金は5億円以上? | TOP | 泣き寝入りするな!中途解約の権利は正当だ!

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


大事な税金はこういうところで活かして欲しいな。変な大臣が水買うんじゃなくてね! 

2007年03月20日 ()
勤務医不足深刻、5年で430病院が救急指定返上
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070320-00000001-yom-soci


救急病院が減ると一般市民が困る。

国が何とか対策をする必要があると思うが。

憲法に幸福になる権利や公共の福祉が書いてあるのだから。

我々の税金をこういうところに使ってほしい。高額な水を飲む
議員なんかにやらずに、

国民にとって有意義なことに使ってほしい。無駄を省けば絶対に
できるはずだ。


YAHOOニュースから引用
~ここから~
全国の「救急告示医療施設」(救急病院)の総数が
過去5年間で「医師不足」などを理由に1割近く減っていることが、
読売新聞の緊急自治体アンケートでわかった。

 減少傾向には歯止めがかかっておらず、
いざという時に患者の受け入れ病院がなかなか見つからないなど、
救急体制の危機が深刻化している実態が浮き彫りになった。

 読売新聞が全国47都道府県を対象に、救急体制について
聞いたところ、2001年3月末に全国で5076施設あった
救急告示医療施設が06年3月末までに約8・5%に当たる
432施設減少し、4644施設になっていた。

今年度に入っても減少傾向は変わらず、
38都道府県の121施設が救急告示(救急医療施設の指定)を
撤回、または撤回する予定だ。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.03.20(Tue) 09:36] 国内ニュースTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 2チャンネルの管理人が抱える賠償金は5億円以上? | TOP | 泣き寝入りするな!中途解約の権利は正当だ!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://newsfirstclass.blog96.fc2.com/tb.php/91-01cff727
 ← 2チャンネルの管理人が抱える賠償金は5億円以上? | TOP | 泣き寝入りするな!中途解約の権利は正当だ!

目 次

リンク

最近の記事

最近のコメント

ランキング

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード

リンク

