TOP > 死刑確定? また死刑廃止かの議論が始まるか?
 ← 健康になるといわれるとやっぱり飛びついてしまうよね! | TOP | あきた美人のルーツは?

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


死刑確定? また死刑廃止かの議論が始まるか? 

2007年11月06日 ()
大和市主婦連続強殺 庄子被告の死刑確定へ 最高裁判決
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071106-00000908-san-soci

また死刑の議論が再燃するだろうか。
遺族にしてみれば当然の気がするが・・・

いつも思うが、最高裁はどうして自分のところで判決を
出さないのか?
棄却して下級審の判決が確定というのでは消極的過ぎないだろうか?



神奈川県大和市で平成13年、主婦2人が相次いで殺害され現金が奪われた事件で、強盗殺人などの罪に問われた庄子幸一被告(53)の上告審判決が6日、最高裁第3小法廷であった。藤田宙靖裁判長は「結果は重大で責任は極めて重い」として、庄子被告側の上告を棄却した。庄子被告を死刑とした1、2審判決が確定する。

 庄子被告側は「犯行当時は完全な責任能力がなかった」などと主張し、死刑回避を求めていた。

 1、2審判決によると、庄子被告は山本章代受刑者(45)=無期懲役確定=と共謀。13年8月28日、林弘子さん=当時(54)=方で、林さんの首をベルトで絞めるなどして殺害。同年9月19日には、大沢文子さん=当時(42)=方で、大沢さんの顔に粘着テープを巻きつけた上で浴槽に顔をつけて殺害し、2人から現金計約29万円などを奪った。
YAHOOニュースから引用





[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.11.06(Tue) 13:05] 国内ニュースTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 健康になるといわれるとやっぱり飛びついてしまうよね! | TOP | あきた美人のルーツは?

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://newsfirstclass.blog96.fc2.com/tb.php/859-19755803
 ← 健康になるといわれるとやっぱり飛びついてしまうよね! | TOP | あきた美人のルーツは?

目 次

リンク

最近の記事

最近のコメント

ランキング

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード

リンク

