TOP > 火事はほんとに怖いです。気おつけましょうね。
 ← 陣内孝則が自ら監督の映画を絶賛!? | TOP | 琵琶湖に変な外来魚が?こんなことまで中国の脅威か?

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


火事はほんとに怖いです。気おつけましょうね。 

2007年11月06日 ()
<溶鉱炉爆発>ニッケル工場で3人死傷 青森・八戸
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071105-00000114-mai-soci

火事は怖い。全部持っていってしまうからね。

火事現場に2回遭遇した事があるが、人間はなすすべがないね。
これから冬で暖を取る季節だ。火の取扱には十分気をつけて欲しいですね。。。




5日午後8時ごろ、青森県八戸市河原木のニッケル合金製錬工場「大平洋金属」八戸本社の電気溶鉱炉で爆発があり、点検作業中の社員4人のうち2人が全身やけどで死亡、1人が重傷を負った。

 県警八戸署の調べでは、死亡したのは同市尻内町、小田義充さん(57)と同市根城、松村智哉さん(20)。重傷は同市妙、蟹沢春男さん(53)。

 同社によると、炉は直径20メートル、高さ5.5メートル。ステンレス原料となるニッケル合金を製造中、炉上部のふた(縦1メートル、横2メートル)を開けて内部を点検すると突然、1000度近い熱風などが吹き出したという。炉は今年6月に修理し、再稼働した9月18日以降は4時間ごとに点検しながら作業していた。同工場では3月にも焼却用の電気炉で水蒸気爆発が起き、八戸広域消防本部が再発防止を口頭で指導していた。
YAHOOニュースから引用




[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.11.06(Tue) 08:23] 国内ニュースTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 陣内孝則が自ら監督の映画を絶賛!? | TOP | 琵琶湖に変な外来魚が?こんなことまで中国の脅威か?

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://newsfirstclass.blog96.fc2.com/tb.php/850-27d5d414
 ← 陣内孝則が自ら監督の映画を絶賛!? | TOP | 琵琶湖に変な外来魚が?こんなことまで中国の脅威か?

目 次

リンク

最近の記事

最近のコメント

ランキング

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード

リンク

