TOP > しまむらがユニクロを追いかけて横浜?じゃない川崎?
 ← 車のマナーで男はモテル? | TOP | これ以上いろんなものが値上がりすると困る。解決には減税しかないね!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


しまむらがユニクロを追いかけて横浜?じゃない川崎? 

2007年11月05日 ()
しまむら“自前”から転換 緩やかなM&Aでユニクロ追撃
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071105-00000000-fsi-bus_all

足元を固めてあればいいが、競争相手が違うようなきがするが。

ライバル会社のほうを向いていては顧客のニーズは読み取れない
のではないかな!



 衣料品専門店チェーン2位のしまむらが、緩やかな連携によるM&A(合併・買収)を模索している。同社はこれまで、業界トップでM&Aによる規模拡大路線を加速する「ユニクロ」のファーストリテイリング(FR)とは対照的に自前で国内店舗網を拡大する“堅実”経営を続けてきたが、先月、中堅衣料品チェーンの田原屋(川崎市)に資本参加し初のM&Aに踏み切った。今後も課題である都心部での出店などの成長戦略でM&Aを前向きに活用していく構えだ。

 しまむらは、日用衣料の「ファッションセンターしまむら」のほか、若者向けカジュアルウエアの「アベイル」、乳幼児用品の「バースデイ」、女性向けファッション雑貨の「シャンブル」などのブランドで全国約1300店を展開している。

 これまでM&Aについてはほぼ皆無だったが、関東地盤の田原屋に12・7%出資した。野中正人社長は「規模拡大が目的ならば意味はないが、目指す方向が同じならば、緩やかな連携は進める」とし、自前主義から転換する考えを示した。
YAHOOニュースから引用



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.11.05(Mon) 17:59] 国内ニュースTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 車のマナーで男はモテル? | TOP | これ以上いろんなものが値上がりすると困る。解決には減税しかないね!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://newsfirstclass.blog96.fc2.com/tb.php/843-72690165
 ← 車のマナーで男はモテル? | TOP | これ以上いろんなものが値上がりすると困る。解決には減税しかないね!

目 次

リンク

最近の記事

最近のコメント

ランキング

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード

リンク

