TOP > 宇宙人を見つけたら、通報するんだよ!?
 ← 小沢氏は自民党? 民主党? ほんとに日本で生活しているの? | TOP | また悲惨な事故が起きた!

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


宇宙人を見つけたら、通報するんだよ!? 

2007年11月05日 ()
「未知との遭遇」最初の通報先はどこに?研究者らが会合
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071104-00000513-yom-soci

決しこういう話はきらいではない。

しかし、こういう議論をいている一方で、年金がもらえずに、
生活保護も受けられずにいる人たちがいると思うとちょっと複雑だ。

同列に考えることではないのだろうが・・・




宇宙人を見つけたら、最初に知らせるところはどこ?

 宇宙人からの信号を探す「地球外知的生命体探査(SETI)」に参加する国内の研究者ら66人が4日、兵庫県立西はりま天文台(同県佐用町)に集まり、宇宙人と“コンタクト”できた場合に通報する日本の「国家当局」をどこにするかを話し合った。

 国際天文学連合(IAU)の原則では、発見時は確実な信号だと判断されるまで公開は厳禁で、発見者は「関連する国家当局」に連絡することになっている。

 話し合いでは、国立天文台や総務省などが候補に挙がったが、「当局が情報を独占して事実を隠ぺいしてしまうかもしれない」とIAUの原則に疑問を投げかける声が相次いだ。
YAHOOニュースから引用



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.11.05(Mon) 08:47] 国内ニュースTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 小沢氏は自民党? 民主党? ほんとに日本で生活しているの? | TOP | また悲惨な事故が起きた!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://newsfirstclass.blog96.fc2.com/tb.php/833-f59aeeb2
 ← 小沢氏は自民党? 民主党? ほんとに日本で生活しているの? | TOP | また悲惨な事故が起きた!

目 次

リンク

最近の記事

最近のコメント

ランキング

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード

リンク

