TOP > 巨人軍名誉監督の長嶋茂雄さんの妻、亜希子さんが急死!?
 ← TBSピンポンに舛添厚生労働大臣が噛み付いた? | TOP | 俳優の塚本高史に長女が誕生した!

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


巨人軍名誉監督の長嶋茂雄さんの妻、亜希子さんが急死!? 

2007年09月18日 ()
長嶋亜希子さんが死去…巨人軍終身名誉監督の妻

奥さんが病気だとは知りませんでした。

子供の頃に読んだ、漫画長嶋茂雄物語に出てくるので、
名前は知っていましたが、どんな人かは知りませんでした。

このことで、長嶋さん本人の容態が悪くならないか心配ですね。

心からご冥福をお祈り致します。  合掌



プロ野球の長嶋茂雄・読売巨人軍終身名誉監督の妻、長嶋亜希子(ながしま・あきこ)さんが18日午前4時33分、心不全で死去した。

 64歳だった。亜希子さんは、17日夜に気分が悪くなり、都内の病院に運び込まれていた。通夜、告別式などは近親者のみで執り行う予定。

 亜希子さんは英語、フランス語などに堪能で、1964年の東京五輪でコンパニオンを務めていたのが縁で、当時、報知新聞の五輪特別リポーターを務めていた長嶋氏と知り合い、65年1月26日に結婚。長男の一茂氏ら、2男2女をもうけた。

 2002年には、地球温暖化対策について話し合う政府の「環の国くらし会議」のメンバーに選ばれた。04年3月、長嶋氏が脳梗塞(こうそく)で入院した際には、家族で交代で看病にあたり、リハビリを支援した。
YAHOOニュースから引用



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.18(Tue) 15:28] 国内ニュースTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← TBSピンポンに舛添厚生労働大臣が噛み付いた? | TOP | 俳優の塚本高史に長女が誕生した!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://newsfirstclass.blog96.fc2.com/tb.php/794-d12c418f
 ← TBSピンポンに舛添厚生労働大臣が噛み付いた? | TOP | 俳優の塚本高史に長女が誕生した!

目 次

リンク

最近の記事

最近のコメント

ランキング

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード

リンク

