TOP > 事故を起こしたエキスポランドがまた不祥事を起こした?
 ← メガネっ娘の妹分? | TOP | アーチェリーの山本が北京オリンピック出場のチャンスを失った?

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


事故を起こしたエキスポランドがまた不祥事を起こした? 

2007年09月16日 ()
地元市に当日報告せず エキスポランドのコースター異常
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070916-00000914-san-soci

死亡事故を起こしたとは思えない危機管理の対応の悪さだ。

事故なのだから、どんなに注意していても起こるときは起こりますよ。

もちろん普段の点検や注意は最大にしたうえでのことです。

何かあったときの対応が、危機管理能力が企業の価値と言うか、
信頼と言うかそういうものを作り上げていくと思うんです。

そういう意味ではエキスポランドというところには
私は行きたくないですね。



「エキスポランド」(大阪府吹田市)のジェットコースターが正常に停止せず、コースをほぼ2周したトラブルで、運営会社のエキスポランド社が、エキスポランドを所管する吹田市に、トラブルの発生を当日中に伝えていなかったことが16日、わかった。一方、この日の同社の調査ではトラブルの原因特定には至らず、17日も引き続き運行停止して調査を行う。

 連絡の遅れについて同社は「担当部局に電話をかけたが、不在だった。けが人なども出ていなかったので、15日夕にFAXで報告した」と釈明。市側は16日朝、報道でトラブルを知り、同社に説明を求めた。

 5月に起きたコースター死傷事故では119番通報が遅れたため、8月の営業再開に当たって作成した「危機管理マニュアル」で緊急時の連絡体制を見直したばかり。市関係者は「担当者の携帯電話の番号ぐらいは知っているはず。あまりに意識が低い」と話している。

 市は16日、エキスポ社幹部を呼び、事故原因の究明と再発防止策が講じられるまでの間、トラブルの起きたコースター「OROCHI(オロチ)」を運行しないよう文書で指導。現場に職員3人を派遣し、原因調査に立ち会った。

 調査は同日午後、メンテナンス会社の係員が実施。車両の接近を関知するセンサーや制御装置のプログラムなどを調べたが、原因特定には至らなかった。

 トラブルは、15日午後に発生。乗客10人を乗せたコースターが全長1200メートルのコースを1周した後、ホームで停止せず、2周目を走行。再度ホームに戻る直前で安全装置を操作し、停止させた。
YAHOOニュースから引用



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.16(Sun) 21:37] 国内ニュースTrackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

残暑が招いたのかも? by 霊医アトス様のヒーラーFバーチ
熱暴走だけ。 心配ないが、これで全て終わりに近づく。

http://www1.megaegg.ne.jp/~furukawa/

コメントを閉じる▲

 ← メガネっ娘の妹分? | TOP | アーチェリーの山本が北京オリンピック出場のチャンスを失った?

COMMENT

熱暴走だけ。 心配ないが、これで全て終わりに近づく。

http://www1.megaegg.ne.jp/~furukawa/
[ 2007.09.16(Sun) 22:53] URL | 霊医アトス様のヒーラーFバーチ #O/Fb.Thg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://newsfirstclass.blog96.fc2.com/tb.php/789-70e13953
 ← メガネっ娘の妹分? | TOP | アーチェリーの山本が北京オリンピック出場のチャンスを失った?

目 次

リンク

最近の記事

最近のコメント

ランキング

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード

リンク

