TOP > 朝青龍 協会が責任? どんどんずれていく問題点!そもそも巡業をサボった事が原因でしょう?
 ← 長澤まさみ 父 嵐の二宮和也を「賢そうで好青年」と語った。これは交際を認めたのか? | TOP | バイク 事故 片足切断に気づかず走行!?

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


朝青龍 協会が責任? どんどんずれていく問題点!そもそも巡業をサボった事が原因でしょう? 

2007年08月14日 ()
「病気」朝青龍は独りぼっち、医師も親方も夏休み
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070814-00000019-sanspo-spo

なんかどんどん話題がずれていっているような気がする。

そもそも、大事な巡業を怪我を理由に休んだこと。

その休んでいるときにサッカーをやったこと。
この場合、サッカーができるできないという怪我の状態が問題ではなく、
大事な仕事を休んだこと。怪我なら治療に専念することだ。

親方にも内緒でモンゴルに帰国していたこと。
巡業で取り組みができなくても他にやること(治療等)があるはずだ。

こんな感じではないかな。

このままではもう朝青龍は相撲界にはいらないのではないか?



日本相撲協会から厳しい処分を受けた横綱朝青龍(26)の師匠、高砂親方(51)=元大関朝潮=が13日、迷走した。この日から新たな精神科医による本格的な治療に入るとしていたが、一転。治療は、朝青龍を「急性ストレス障害」と診断した今坂康志医師に一本化することを明らかにした。治療は16日以降に開始されるが、同親方は14日から夏季休暇を取る。“病人”の周囲には師匠も、医師もいない異常事態となった。

 そして、横綱のまわりには誰もいなくなった…。医師は不在、親方は夏季休暇。朝青龍に目配り、気配りをするはずのキーマンがいなくなる状況に陥った。

 この日から、協会医務委員会が紹介する、新たな医師による本格治療を行うとしていた高砂親方だったが、一転して方針を変更した。今後の治療について、6日に朝青龍の自宅マンションを訪れ、「急性ストレス障害」と診断した今坂医師に一本化することを明らかにしたのだ。治療は海外で休暇中の同医師が帰国する、16日以降となる。

 わずか2日で前言撤回。高砂親方は11日に「多くの先生に診てもらった方がいい」と今坂医師不在中は別の医師に頼むことも検討していたが、医療関係者からの「同じ先生が診た方がいい」との助言を受け入れたという。

 だが、一転の繰り返しは、不手際のそしりをまぬがれない。

 これまで3度の師弟面談では、朝青龍へ記者会見に応じるように求め、一度は説得に自信をみせながら、最終的に説き伏せることに失敗。今回も専門家の意見を聞く前に、自身の治療プランを公表し、結果的に治療開始が延期され、同親方の「独り相撲」が際立ってしまった。

 一転騒動はまだ、続く。事態収拾のため、同親方は13日から17日までの夏季休暇返上を宣言していたが、急転して14日から2日間休暇をとることになった。「オレが動くことが話題になっているようじゃしようがない。お墓参りにも行きたいし、休むよ。(横綱を)静かにしておいてやるのも治療だと思う」。まな弟子の前から自ら“休場届”を提出。状況が急変した場合には駆けつけるというが、“不戦敗”の黒星は重い。
YAHOOニュースから引用



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.14(Tue) 09:38] スポーツTrackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

おいおい by 通りすがり
知らないことをベラベラと喋るな。
己の無知を晒してるだけだぞ。

管理人殿、あなたにとって精神病はどういう位置付けだ?
裁判で言い逃れに使われるためだけのものなのか?
朝青龍と人殺しなどを行った極悪犯は同等なのか?

もうちょっと考えてほしいんだが。

コメントを閉じる▲

 ← 長澤まさみ 父 嵐の二宮和也を「賢そうで好青年」と語った。これは交際を認めたのか? | TOP | バイク 事故 片足切断に気づかず走行!?

COMMENT

知らないことをベラベラと喋るな。
己の無知を晒してるだけだぞ。

管理人殿、あなたにとって精神病はどういう位置付けだ?
裁判で言い逃れに使われるためだけのものなのか?
朝青龍と人殺しなどを行った極悪犯は同等なのか?

もうちょっと考えてほしいんだが。
[ 2007.08.15(Wed) 22:44] URL | 通りすがり #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://newsfirstclass.blog96.fc2.com/tb.php/776-eea2582b
 ← 長澤まさみ 父 嵐の二宮和也を「賢そうで好青年」と語った。これは交際を認めたのか? | TOP | バイク 事故 片足切断に気づかず走行!?

目 次

リンク

最近の記事

最近のコメント

ランキング

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード

リンク

