TOP > ハンカチ王子 齋藤佑樹 大学野球の映像紛失 日本テレビ関係者が転売か?
 ← まちゃまちゃが結婚か? とした男性と同棲で親が心配してる? | TOP | 北京オリンピック パンダ 糞のお土産?

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ハンカチ王子 齋藤佑樹 大学野球の映像紛失 日本テレビ関係者が転売か? 

2007年08月01日 ()
日テレ 佑ちゃん“お宝”映像を紛失
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070801-00000018-spn-ent

ハンカチ王子こと齋藤佑樹の映像を転売目的ですか?
ちょっとお粗末な感じは否めません。

TV局ならセキュリティーは万全でなければならないだろうし、いろんな
大事な情報を管理しているのだから、関係者への徹底した教育は必須であろう。



東京六大学野球の春季リーグを中継した日本テレビが、早稲田大学の斎藤佑樹投手(19)が登板した試合のビデオ数本を紛失していることが7月31日、分かった。同局総合広報部では「VTRが数本、未返却になっており、現在社内調査中です」としている。

 紛失しているのは今年4月14日の東京六大学野球の開幕戦「東大―早大」や6月4日の「早大―慶大」など早大戦のビデオ6本。関係者によると、このうち3本が斎藤の登板日で、フィーバーにもなったハンカチ王子の奮闘の記録を、転売目的で何者かが盗んだ可能性もある。

 ビデオは東京・汐留にある日本テレビ内の「映像ライブラリー」に保管されていた。同ライブラリーには、部外者は入ることができず、ビデオを借り出すには、さらに番組関係者の承認などが必要になるという。このことから、同局の内部者がビデオの紛失に関係しているとの見方もある。

 同局総合広報部では「東京六大学野球の中継で使われたサイドカメラのビデオが数本、未返却になっており、現在、社内調査中です」と説明。

 六大学野球の中継では5~6台のカメラが使われており、サイドカメラとは試合経過より、投手や打者のアップなど演出効果を重視して取材したもので「このビデオが戻ってこなかったからといって、試合の記録がすべてなくなるわけではない」と強調している。

 同局では、昨年12月に東京六大学野球連盟から放映権を獲得。民放としては25年ぶりに東京六大学野球中継を復活させて話題になった。
YAHOOニュースから引用



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.01(Wed) 07:29] 国内ニュースTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← まちゃまちゃが結婚か? とした男性と同棲で親が心配してる? | TOP | 北京オリンピック パンダ 糞のお土産?

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://newsfirstclass.blog96.fc2.com/tb.php/720-6631ea53
 ← まちゃまちゃが結婚か? とした男性と同棲で親が心配してる? | TOP | 北京オリンピック パンダ 糞のお土産?

目 次

リンク

最近の記事

最近のコメント

ランキング

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード

リンク

