TOP > 経団連 会長 民主党の真価はこれからの行動と語る
 ← 加山雄三 若大将 星の旅人発売記念コンサート | TOP | テレビ朝日 ドラマ セット倒れてけが人が・・・

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


経団連 会長 民主党の真価はこれからの行動と語る 

2007年07月31日 ()
民主党の勝利は「敵失」、連合の高木会長が分析
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070730-00000112-yom-pol

民主党はこれからが本質を問われるという意見には賛成です。

これからどういうことをやるか、またやっていくかが大事であって、選挙の結果は1つの通過点でしかない。

ここで民主党に政権を任せてみてもいいと国民が思うような結果が出せないと、次の選挙では逆の結果が出るでしょうね。

まさか阿倍さんがこれと邪魔な年寄りの排除を計算していたとすれば、この人したたかで怖いね。。。。



連合の高木剛会長は30日、連合本部で記者会見し、参院選で勝利した民主党について、「次の衆院選に向け、政策準備をていねいにやってほしい。解散だけにギラギラすると国民の支援を失う」と語り、衆院解散に追い込むための与党との駆け引きより、自らの政策の充実を目指すべきだと提言した。

 高木氏は「政治とカネや閣僚の問題発言など自民党の失点があるので、今回は有権者が民主党に票を入れた」と述べ、民主党の勝利は「敵失」だったと分析した。

 安倍首相の続投については、「国民の多くは安倍政権の現状に不満を持っていると、誰もが思わざるを得ない結果だが、(続投の是非は)政権の中で議論する話だ」と語った。
YAHOOニュースから引用




[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.31(Tue) 08:01] 国内ニュースTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 加山雄三 若大将 星の旅人発売記念コンサート | TOP | テレビ朝日 ドラマ セット倒れてけが人が・・・

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://newsfirstclass.blog96.fc2.com/tb.php/710-c6b92c94
 ← 加山雄三 若大将 星の旅人発売記念コンサート | TOP | テレビ朝日 ドラマ セット倒れてけが人が・・・

目 次

リンク

最近の記事

最近のコメント

ランキング

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード

リンク

