TOP > サッカー日本代表 移動 不手際で・・・。韓国戦 勝てるのか?
 ← トムクルーズ 写真 ハリウッドスター 売りつけようとしたのか? | TOP | ヤンキース 井川 連勝を止める男!?

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


サッカー日本代表 移動 不手際で・・・。韓国戦 勝てるのか? 

2007年07月27日 ()
日本、足止めヘロヘロ!AFCの不手際で移動30時間
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070727-00000028-sph-socc

トラブルとはこういうときにやってくるもんだ。
不幸が続いたというか気持ちが表れてしまったというか。

けして日本代表が悪いといっているわけではないので誤解のないように。

でも移動疲れで韓国戦は不利だよね。大丈夫かな。


【ジャカルタ(インドネシア)26日】アジア杯準決勝・サウジアラビア戦(25日)で敗れた日本代表が、28日の3位決定戦・韓国戦を前にAFC(アジアサッカー連盟)の不手際によるドタバタ劇に巻き込まれた。AFCがジャカルタからパレンバンまでの航空券手配に失敗し、一時は決戦の地へたどり着かない危機的状況に見舞われた。アジアの洗礼とはいえ、あまりの事態にイビチャ・オシム監督(66)も激怒した。

 アジア杯3連覇の夢絶たれたオシム・ジャパンにさらなる試練が待っていた。05年8月7日の東アジア選手権以来の宿命の韓国戦2日前に、日本代表は前代未聞のドタバタ移動劇に巻き込まれた。

 「何て言えばいいんだ。選手でないあなた方も疲れたでしょ。それで分かるでしょ。これでまだ着いていない。明日も移動があるんですよ」午後10時50分、ジャカルタ空港に到着したオシム監督は怒りをまき散らした。

 まさかの準決勝敗退後、ハノイ市内の5つ星ホテルに到着したのが翌午前零時。しっかり休養して午後1時30分、23日間過ごしたハノイからクアラルンプール経由でジャカルタへ向かった。最速の便なら7時間弱で到着できたが、AFC側の不手際で9時間の大移動。そのまま、空港近くのホテルへと入った。

 だが、指揮官の激怒にはもっと深いワケがあった。宿敵との運命の決戦前日の日程が二転三転していたのだ。「完全にAFCの不手際。午前6時出発便を一時押さえていたのに、なぜか手放してしまった」日本代表関係者の話では、当初は27日午前6時便でジャカルタからパレンバンへ出発予定。現地で休息して、練習する予定が、大会の宿舎、移動を管理するAFCの大失態で、選手、スタッフの航空券が失効。練習時間も移動便も決まらない“迷子状態”に立たされた。

 代表スタッフがクアラルンプールでの乗り継ぎの待ち時間中に必死に代替便確保に奔走。確定までは至らなかったが、ハノイを出てから30時間以上後の27日夜現地入りし、競技場で練習後、公式記者会見に臨むというメドは何とか立った。傷心のチームには泣きっ面にハチの一日だった。

 死闘をくぐり抜けてきたイレブンの疲労はすでに限界寸前。「条件の違いで言えば、こちらが不利なのは間違いない」老将はメンバー変更を示唆するが、韓国戦は次回11年大会のシード権もかかる負けられない戦い。この日、インドネシアを襲ったマグニチュード6・9の地震級の打撃から、日本代表は立ち直ることができるのか。
YAHOOニュースから引用



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.27(Fri) 14:11] スポーツTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

ジュニア by -

環境ホルモンで痩せる by -
環境ホルモンとは「内分泌撹乱化学物質(EndocrineDisruptingChemicals、あるいはEndocrineDisruptors)」と呼ばれる化学物質のことで、生体内でホルモンのような働きをして、本当のホルモンの作用を阻害してしまいます http://factitious.thriftystmartin.com/

コメントを閉じる▲

 ← トムクルーズ 写真 ハリウッドスター 売りつけようとしたのか? | TOP | ヤンキース 井川 連勝を止める男!?

COMMENT

[ 2008.09.12(Fri) 19:45] URL | #- | EDIT |

環境ホルモンとは「内分泌撹乱化学物質(EndocrineDisruptingChemicals、あるいはEndocrineDisruptors)」と呼ばれる化学物質のことで、生体内でホルモンのような働きをして、本当のホルモンの作用を阻害してしまいます http://factitious.thriftystmartin.com/
[ 2008.10.14(Tue) 15:58] URL | #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://newsfirstclass.blog96.fc2.com/tb.php/673-515015f1
 ← トムクルーズ 写真 ハリウッドスター 売りつけようとしたのか? | TOP | ヤンキース 井川 連勝を止める男!?

目 次

リンク

最近の記事

最近のコメント

ランキング

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード

リンク

