TOP > 気象がおかしいのはやっぱり暖冬の影響かな?
 ← ジャニーズ KAT-TUN 赤西仁 加藤ローサ 略奪交際発覚か? | TOP | サッカー日本代表 審判にも負けた 

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


気象がおかしいのはやっぱり暖冬の影響かな? 

2007年07月26日 ()
予想は猛暑でしたが…東日本「梅雨明け8月」の可能性
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070726-00000923-san-soci

梅雨明けの遅れが今後の日本の気象に悪い影響を与えなければいいが。

暖冬だけは避けて欲しい。スキーヤーの私としてはそれだけは困るのだ。


関東・甲信や東北、北陸地方の梅雨明けが遅れている。気象庁によると、東・北日本の梅雨明けは30日以降になりそうで、8月にずれ込む可能性も出てきた。平年だとこの時期に日本列島を覆う太平洋高気圧の勢力が、今年は「予想外に弱い」からだ。気象庁は「いつ本格的な夏が訪れるか、今年は予測が難しい」と話している。

 「関東の梅雨明けは、まだでしょうか」。気象庁天気相談所には、こうした問い合わせが相次ぎ、中国・四国や近畿地方の梅雨明けが発表された23、24日には1日約80件に達したという。
 30日ごろに気圧の谷が通過し、北陸や関東・甲信地方の天候悪化が予想されるため、梅雨明けの時期については「30日以降の気象状況次第で、今のところ見通しが立たない」(永沢義嗣・主任予報官)という。

 気象庁が統計を取り始めた昭和26年以降、関東・甲信の平年の梅雨明けは7月20日。8月にずれ込んだのは昭和57年(4日)、平成10、15年(2日)の3回だけ。このほか、記録的な冷夏と日照不足で、タイ米の緊急輸入に踏み切った平成5年は「梅雨明け」を特定できなかった。昭和57年、平成5年は、南米ペルー沖の海面水温が高くなる「エルニーニョ現象」の影響で、太平洋高気圧が強まらなかったことが原因の一つとされる。

 しかし、今年はエルニーニョとは逆にペルー沖の海面水温が下がる「ラニーニャ現象」が観測されている。6月末の時点で気象庁は、今年の梅雨明けは早めで気温も高い「夏らしい夏」になると予想した。「ラニーニャの影響でフィリピン付近の海水温が高くなっており、対流活動の活発化により太平洋高気圧が発達しやすい」というのがその根拠だった。
 ところが、7月は太平洋高気圧が強まる気配を見せず、気温も低めに推移した。「対流活動が活発化する海域が、太平洋高気圧にエネルギーを供給するフィリピン付近よりもさらに南にずれたため」だという。

 1カ月前の「暑い夏」の予想から一転して、25日に発表した3カ月予報は「8月の気温は平年並み」と軌道修正した。ラニーニャの日本への影響が変則的で、予報を“迷走”させた格好だ。
YAHOOニュースから引用



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.26(Thu) 22:22] 国内ニュースTrackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

佐 田 真 由 美 【 中 出 し セ ッ ク ス 強 要 】 松 本 人 志 さまざまな浮名を流す独身のダウンタウン松本人志(43)争奪戦に、あの美 by 佐 田 真 由 美 【 中 出 し セ ッ ク ス 強 要 】 松 本 人 志
佐 田 真 由 美 【 中 出 し セ ッ ク ス 強 要 】 松 本 人 志



さまざまな浮名を流す独身のダウンタウン松本人志(43)争奪戦に、あの美人カリスマモデル佐田真由美(29)が「子供作りたい」と超過激緊急参戦したことが分かった!


現在、歌手のhiro(22)と交際中の松本だが、美人モデルからの事実上の“セ ックス&中出し要求”に、“陥落”必至との見方が強まっている。
http://79691840.at.webry.info/200707/article_1.html


中出しセッ クス証拠映像⇒「中に出して!」
http://79691840.at.webry.info/200707/article_1.html

爬虫類・両生類 by -
爬虫類・両生類を探すなら http://www.hvrdesigns.com/101213/101218/

ビール・洋酒 by -
ビール・洋酒を探すなら http://www.karakustr.com/510915/

コメントを閉じる▲

 ← ジャニーズ KAT-TUN 赤西仁 加藤ローサ 略奪交際発覚か? | TOP | サッカー日本代表 審判にも負けた 

COMMENT

佐 田 真 由 美 【 中 出 し セ ッ ク ス 強 要 】 松 本 人 志



さまざまな浮名を流す独身のダウンタウン松本人志(43)争奪戦に、あの美人カリスマモデル佐田真由美(29)が「子供作りたい」と超過激緊急参戦したことが分かった!


現在、歌手のhiro(22)と交際中の松本だが、美人モデルからの事実上の“セ ックス&中出し要求”に、“陥落”必至との見方が強まっている。
http://79691840.at.webry.info/200707/article_1.html


中出しセッ クス証拠映像⇒「中に出して!」
http://79691840.at.webry.info/200707/article_1.html

爬虫類・両生類を探すなら http://www.hvrdesigns.com/101213/101218/
[ 2008.09.20(Sat) 13:22] URL | #- | EDIT |

ビール・洋酒を探すなら http://www.karakustr.com/510915/
[ 2008.09.21(Sun) 00:13] URL | #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://newsfirstclass.blog96.fc2.com/tb.php/663-0fe299dc
 ← ジャニーズ KAT-TUN 赤西仁 加藤ローサ 略奪交際発覚か? | TOP | サッカー日本代表 審判にも負けた 

目 次

リンク

最近の記事

最近のコメント

ランキング

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード

リンク

