TOP > 日本人の平均寿命が延びた。生命保険などで用いる簡易生命表によるものだ。
 ← 年金問題の重大さを社会保険庁のみならず、他の省庁も認識するべきだ。 | TOP | 芥川賞作家の町田康さんが布袋に殴られた事件で明日会見するらしいよ?

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


日本人の平均寿命が延びた。生命保険などで用いる簡易生命表によるものだ。 

2007年07月26日 ()
日本人の寿命、過去最高=女85.81歳、男79.00歳-女性は世界一・厚労省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070726-00000102-jij-soci

日本人の寿命は世界のTopレベルですね。特に女性はずーっと世界一をキープしている。

平均寿命が伸びることにインフルエンザの流行がかかわってくるんだね。やっぱり日本に生まれたことだけでも幸せだろうか?



2006年の日本人の平均寿命は男性が79.00歳、女性が85.81歳で、前年に比べそれぞれ0.44歳、0.29歳延び、男女ともに過去最高を更新したことが、厚生労働省が26日発表した「06年簡易生命表」で分かった。
 平均寿命が前年より延びたのは2年ぶり。厚労省は「インフルエンザが05年ほど流行せず、肺炎を併発して亡くなる高齢者が減ったことが主な原因」としている。
 同省が集めた各国・地域の最新データと比較すると、男性は05年の4位から2位に上昇、女性は22年連続で世界一を維持した。 
YAHOOニュースから引用




[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.26(Thu) 21:29] 国内ニュースTrackback(1) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

ドッジボール by -
ドッジボールを探すなら http://www.mnpainctr.com/101070/501994/

コメントを閉じる▲

 ← 年金問題の重大さを社会保険庁のみならず、他の省庁も認識するべきだ。 | TOP | 芥川賞作家の町田康さんが布袋に殴られた事件で明日会見するらしいよ?

COMMENT

ドッジボールを探すなら http://www.mnpainctr.com/101070/501994/
[ 2008.09.25(Thu) 22:29] URL | #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://newsfirstclass.blog96.fc2.com/tb.php/658-f2d07c43

 
生命表生命表(せいめいひょう)または死亡表(しぼうひょう)とは、年齢別・男女別などに類別し、それぞれの年齢別・性別に次の誕生日までの間の生存率・死亡率および平均余命などを示した表のことである。イギリスのチャールズ・バベッジによって作成された。日本では、18
[ 2007.09.14(Fri) 22:41 ] 保険最新ガイド
 ← 年金問題の重大さを社会保険庁のみならず、他の省庁も認識するべきだ。 | TOP | 芥川賞作家の町田康さんが布袋に殴られた事件で明日会見するらしいよ?

目 次

リンク

最近の記事

最近のコメント

ランキング

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード

リンク

