TOP > 朝青龍 骨折しているのにモンゴルでサッカー?
 ← サッカー日本代表がサウジに負けてアジアカップの3連覇できず。オシムは交代か? | TOP | 女優新垣結衣 CDデビュー CMも絶好調!

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


朝青龍 骨折しているのにモンゴルでサッカー? 

2007年07月26日 ()
朝青龍 腰骨折なのに元気にサッカー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070726-00000016-spn-spo

ニュースの映像を見たとき、思わず「骨折じゃないんか!」と突っ込んでいた。
普通にサッカーをしていたし、とても骨折しているようには見えなかったからだ。

なるほど、巡業を休んで、モンゴルに帰りたかったから嘘ついたのか。
納得!


横綱・朝青龍に“仮病疑惑”が浮上した。名古屋場所で優勝した朝青龍は場所中に腰の痛みを訴え、25日に師匠の高砂親方(元大関・朝潮)が「腰の疲労骨折とひじ痛」の診断書を相撲協会に提出。診断書を受け取った大島巡業部長(元大関・旭国)は報道陣に全治6週間と説明し、8月3日から始まる夏巡業の休場を認めていた。

 ところが、朝青龍は既にモンゴルに帰国。関係者によると、母国に向かう飛行機内でサッカー元日本代表の中田英寿さんの関係者と遭遇。中田さんがモンゴルサッカー協会の要請で、現地の子供たちを訪問することを知り、25日に開催されたイベントに参加。短パン姿で元気に動き回っていた模様が、同日午後のフジテレビ「スーパーニュース」で報じられた。

 腰の痛みを押して名古屋場所を制したとはいえ、疲労骨折の状態で体を動かすのは尋常ではないこと。しかも、それを理由に協会の公式行事の巡業を休場することになっただけに、今回の行動が問題となるのは間違いない。この日の理事会でも朝青龍の巡業の休場について異議を唱える声が数多く出たという。お騒がせ横綱の行動が、またしても波紋を呼ぶことになりそうだ。
YAHOOニュースから引用



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.26(Thu) 10:30] スポーツTrackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

by 摩天楼
皆さん力士の体力を舐めていますなあ。

確かに通常の人間ならば、疲労骨折で動き回る事は出来ないでしょう。が、力士やプロレスラー、マラソンや柔道の選手の様に、身体を酷使し続けるスポーツにおいて、普通に動き回ることぐらいなんでもないぐらいのタフさがあります。

サッカーが普通に動き回る?と普通の人は思います。でも試合をしたんですか?子供達と戯れただけじゃないですか。そんな物運動の内に入りませんよ。リハビリですね。

このことに気づかず、動ければ相撲もできるだろうと安易に考えがちですが、相撲は格闘技です。通常の人間が3時間ぶっ続けで動き続けるぐらいの体力を立会いの一瞬で使うぐらいとんでもない物ですよ。
巡業にしても同じです。リハビリしている人にマラソンさせるような物ですよ。

ものさしが沢山あることを皆さん知っておきませんか。自分の物差しばかりで計るのではなく。

巡業は無しにしてゆっくり休養して、来場所頑張ってください!!

コメントを閉じる▲

 ← サッカー日本代表がサウジに負けてアジアカップの3連覇できず。オシムは交代か? | TOP | 女優新垣結衣 CDデビュー CMも絶好調!

COMMENT

皆さん力士の体力を舐めていますなあ。

確かに通常の人間ならば、疲労骨折で動き回る事は出来ないでしょう。が、力士やプロレスラー、マラソンや柔道の選手の様に、身体を酷使し続けるスポーツにおいて、普通に動き回ることぐらいなんでもないぐらいのタフさがあります。

サッカーが普通に動き回る?と普通の人は思います。でも試合をしたんですか?子供達と戯れただけじゃないですか。そんな物運動の内に入りませんよ。リハビリですね。

このことに気づかず、動ければ相撲もできるだろうと安易に考えがちですが、相撲は格闘技です。通常の人間が3時間ぶっ続けで動き続けるぐらいの体力を立会いの一瞬で使うぐらいとんでもない物ですよ。
巡業にしても同じです。リハビリしている人にマラソンさせるような物ですよ。

ものさしが沢山あることを皆さん知っておきませんか。自分の物差しばかりで計るのではなく。

巡業は無しにしてゆっくり休養して、来場所頑張ってください!!
[ 2007.07.26(Thu) 11:17] URL | 摩天楼 #mQop/nM. | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://newsfirstclass.blog96.fc2.com/tb.php/645-9f09e3a7
 ← サッカー日本代表がサウジに負けてアジアカップの3連覇できず。オシムは交代か? | TOP | 女優新垣結衣 CDデビュー CMも絶好調!

目 次

リンク

最近の記事

最近のコメント

ランキング

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード

リンク

