TOP > 公務員の給料を引き上げる必要なない!
 ← 保険金目当てで子供殺害?はじめからそのつもりで生命保険に加入していたのか? | TOP | 俳優の石黒賢がアキレス腱断裂で松葉杖をついて会見に訪れた。

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


公務員の給料を引き上げる必要なない! 

2007年07月26日 ()
6年ぶり引き上げ勧告へ=国家公務員月給で人事院-民間をわずかに下回る公算
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070725-00000232-jij-pol

横並びにする必要があるのか?

これだけお役所の不祥事が続いているのに何故公務員の給料を引き上げる必要があるのだ。

公務員共済の資金を国民年金の原資に組み入れるほうがさきだ!!



人事院が8月に行う2007年度国家公務員給与改定勧告の基礎資料となる民間給与実態調査で、公務員の月給が民間をわずかに下回る見通しであることが25日分かった。これを受け同院は民間との格差を是正するため、01年勧告以来6年ぶりに公務員月給の引き上げを勧告する公算が大きくなった。 
YAHOOニュースから引用


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.26(Thu) 09:19] 国内ニュースTrackback(0) | Comments(14)
↑TOPへ


COMMENT

by -
不祥事起こしたところも上がるのはおかしい気もしますね。主に年金扱ってる所とか。
ただそれを「公務員」で一括りに判断する必要は無いと思います。

短絡思考だね。 by -
役所の不祥事=全ての公務員の不祥事?
ちょっと短絡過ぎない?

s by -
自分も公務員になればいいじゃん。
あっゴメン教養が低くて無理だったんだね。

たとえば by なか
「これだけ企業の不祥事が続いているのに、なぜ会社員の給料を引き上げる必要があるのだ。」この論理がおかしいことに気づかれますか?

あちゃー by ぷぷ
こうやって、公務員を目の敵にしてる人って
テレビに出てる不祥事の人ばっかりが公務員だと
思ってるんじゃないでしょうか…

by あ
分かるでしょ?テレビ脳の人ってのがどういう階層の人間なのか。
プレジデントみたいな購読者のレベルが高い雑誌には官僚の給与アップの提言なんて当たり前のようにされてる。
これだけ中央省庁から外資などに優秀な人材が流出してる状況を見てもまだくだらない妬みとか僻みの感情で給与下げろと主張する底辺のカスどもはまさに売国奴としか言いようがない。

通りすがりですが、 by ま
公務員の給料が民間企業のそれより減ってしまうと、
優秀な人たちは公務員にはならないと思う。
優秀な人は大きな企業で手腕を発揮すればいいのだから。
すると、公務員の質は今よりずっと下がってしまうだろうなぁ・・。

優秀な人を集めるために、有る程度の賃金を提示する必要があるのでは。
まあ、本当に増えてるかどうかは、公務員になってみなければ分からないかと思いますが。

公務員の方々へ by -
あなた達のどこが有能なの?この国の寄生虫めが
どこまでたかれば気がすむんだろうか・・
この書き込みをしている公務員どもをみていると
むかむかしてくる。税金の一部がこういう下衆の
生活を支えていると思うと絶対税金払いたくない。

by あああ
お前よりかは確実に有能だと思うよ。
テストザネイションでもIQが一番高かった職業は公務員だしね^^

by あああ
まぁ自称超有能な民間様に言わせれば東大法学部をトップレベルの成績で出て在学中に司法試験も受かり米国一流大で修士を取った財務官僚でも無能者扱いだからなw
高卒零細企業勤務の優秀さには恐れ入るぜ(笑

もう税金払うの皆さんやめませんか? by -
腐ったゴキブリである公務員を根絶やしにするため、全員で税金ボイコットしましょう。こいつらの本音がわかったでしょう。国の借金やら国の為なんて、全く
無い今死滅させないと大変な事になります。

by あ
ボイコットだとよwww
勝手に一人でボイコットしてれば?w
お前以外の誰一人として困りませんよww

by あ
ってかお前の所得水準じゃハナから税金なんてボイコットしてるようなもんだろw

by 匿名
公務員の待遇をビックカメラ並みにすればよい!!

コメントを閉じる▲

 ← 保険金目当てで子供殺害?はじめからそのつもりで生命保険に加入していたのか? | TOP | 俳優の石黒賢がアキレス腱断裂で松葉杖をついて会見に訪れた。

COMMENT

不祥事起こしたところも上がるのはおかしい気もしますね。主に年金扱ってる所とか。
ただそれを「公務員」で一括りに判断する必要は無いと思います。
[ 2007.07.26(Thu) 09:47] URL | #- | EDIT |

役所の不祥事=全ての公務員の不祥事?
ちょっと短絡過ぎない?
[ 2007.07.26(Thu) 09:50] URL | #- | EDIT |

自分も公務員になればいいじゃん。
あっゴメン教養が低くて無理だったんだね。
[ 2007.07.26(Thu) 09:52] URL | #- | EDIT |

「これだけ企業の不祥事が続いているのに、なぜ会社員の給料を引き上げる必要があるのだ。」この論理がおかしいことに気づかれますか?
[ 2007.07.26(Thu) 10:18] URL | なか #cdb7H0bk | EDIT |

こうやって、公務員を目の敵にしてる人って
テレビに出てる不祥事の人ばっかりが公務員だと
思ってるんじゃないでしょうか…
[ 2007.07.26(Thu) 10:24] URL | ぷぷ #- | EDIT |

分かるでしょ?テレビ脳の人ってのがどういう階層の人間なのか。
プレジデントみたいな購読者のレベルが高い雑誌には官僚の給与アップの提言なんて当たり前のようにされてる。
これだけ中央省庁から外資などに優秀な人材が流出してる状況を見てもまだくだらない妬みとか僻みの感情で給与下げろと主張する底辺のカスどもはまさに売国奴としか言いようがない。
[ 2007.07.26(Thu) 11:44] URL | あ #aIcUnOeo | EDIT |

公務員の給料が民間企業のそれより減ってしまうと、
優秀な人たちは公務員にはならないと思う。
優秀な人は大きな企業で手腕を発揮すればいいのだから。
すると、公務員の質は今よりずっと下がってしまうだろうなぁ・・。

優秀な人を集めるために、有る程度の賃金を提示する必要があるのでは。
まあ、本当に増えてるかどうかは、公務員になってみなければ分からないかと思いますが。
[ 2007.07.26(Thu) 12:54] URL | ま #- | EDIT |

あなた達のどこが有能なの?この国の寄生虫めが
どこまでたかれば気がすむんだろうか・・
この書き込みをしている公務員どもをみていると
むかむかしてくる。税金の一部がこういう下衆の
生活を支えていると思うと絶対税金払いたくない。
[ 2007.07.26(Thu) 18:00] URL | #g.DNYEO6 | EDIT |

お前よりかは確実に有能だと思うよ。
テストザネイションでもIQが一番高かった職業は公務員だしね^^
[ 2007.07.26(Thu) 18:34] URL | あああ #OkQJGPIs | EDIT |

まぁ自称超有能な民間様に言わせれば東大法学部をトップレベルの成績で出て在学中に司法試験も受かり米国一流大で修士を取った財務官僚でも無能者扱いだからなw
高卒零細企業勤務の優秀さには恐れ入るぜ(笑
[ 2007.07.26(Thu) 18:39] URL | あああ #OkQJGPIs | EDIT |

腐ったゴキブリである公務員を根絶やしにするため、全員で税金ボイコットしましょう。こいつらの本音がわかったでしょう。国の借金やら国の為なんて、全く
無い今死滅させないと大変な事になります。
[ 2007.07.26(Thu) 20:04] URL | #ZSC58kfg | EDIT |

ボイコットだとよwww
勝手に一人でボイコットしてれば?w
お前以外の誰一人として困りませんよww
[ 2007.07.27(Fri) 00:10] URL | あ #OkQJGPIs | EDIT |

ってかお前の所得水準じゃハナから税金なんてボイコットしてるようなもんだろw
[ 2007.07.27(Fri) 00:12] URL | あ #aIcUnOeo | EDIT |

公務員の待遇をビックカメラ並みにすればよい!!
[ 2007.07.27(Fri) 17:42] URL | 匿名 #41Gd1xPo | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://newsfirstclass.blog96.fc2.com/tb.php/642-b70a0013
 ← 保険金目当てで子供殺害?はじめからそのつもりで生命保険に加入していたのか? | TOP | 俳優の石黒賢がアキレス腱断裂で松葉杖をついて会見に訪れた。

目 次

リンク

最近の記事

最近のコメント

ランキング

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード

リンク

