TOP > NHKの受信料はもう限界でしょう。広告料に変える時期ではないのか?
 ← 東京 三社祭 異常事態に? | TOP | プロ野球 横浜工藤 巨人 リベンジ果たす!

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


NHKの受信料はもう限界でしょう。広告料に変える時期ではないのか? 

2007年07月25日 ()
NHK、受信料50円値下げも…経営委員会に複数案提示
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070725-00000001-yom-bus_all

NHKはいかげん受信料という制度から広告料収入に切り替えるべきだ。TVがあれば全家庭から徴収するというのも理不尽な話だ。

だってNHKなんか見ない人のほうが多いんじゃないの?せいぜい見てもニュースぐらい。

もういい加減改革しろ!



NHKは24日、次期5か年経営計画に盛り込む受信料の値下げ案を、経営委員会に提示した。

 具体的な値下げ率などは明らかにされなかったが、関係者によると、複数案の中で、現行の割引を維持した上、受信料を一律月額50円、口座振替などの利用者はさらに50円(月額計100円)引き下げる案が有力視されている。受信料をめぐっては、総務省は今後も「一律2割値下げ」を強く求めていく方針で、最終決定までには曲折がありそうだ。

 受信料の値下げ案を経営委に提示するのは、NHKの開局以来、初めて。受信料契約には、地上波のみの「カラー契約」と衛星放送も視聴可能な「衛星カラー契約」があり、それぞれ2か月分単位で料金が設定されている。
YAHOOニュースから引用



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.25(Wed) 08:52] 国内ニュースTrackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

無知は強いですね by 通りすがり
いいね~
こういう安直な素人意見w
ま、これが一般の感覚だよね。

もうちょっと勉強してから、ご発言なさいw
(広告料は、民放が絶対に許してくれませんから
 実現しません。)

by -
でも、著作権を傘にした二次利用による荒稼ぎしてるよ。
その著作物を作ったのは、国民からの強制徴収の金。
この前も大河の主人公を商標登録して、地元業者から金を巻き上げてる。

つか、名前って商標登録は難しいんだけど、流石NHKだなww

by -
234億黒字なのだが。特殊法人で税金免除なのだが。
地上波デジタル化すれば不払い者は視聴不可にできると
思うのだが。そうなったら支払う人は激減ではないかと。

コメントを閉じる▲

 ← 東京 三社祭 異常事態に? | TOP | プロ野球 横浜工藤 巨人 リベンジ果たす!

COMMENT

いいね~
こういう安直な素人意見w
ま、これが一般の感覚だよね。

もうちょっと勉強してから、ご発言なさいw
(広告料は、民放が絶対に許してくれませんから
 実現しません。)
[ 2007.07.25(Wed) 09:37] URL | 通りすがり #- | EDIT |

でも、著作権を傘にした二次利用による荒稼ぎしてるよ。
その著作物を作ったのは、国民からの強制徴収の金。
この前も大河の主人公を商標登録して、地元業者から金を巻き上げてる。

つか、名前って商標登録は難しいんだけど、流石NHKだなww
[ 2007.07.25(Wed) 10:17] URL | #- | EDIT |

234億黒字なのだが。特殊法人で税金免除なのだが。
地上波デジタル化すれば不払い者は視聴不可にできると
思うのだが。そうなったら支払う人は激減ではないかと。
[ 2007.07.25(Wed) 11:25] URL | #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://newsfirstclass.blog96.fc2.com/tb.php/620-8098903f
 ← 東京 三社祭 異常事態に? | TOP | プロ野球 横浜工藤 巨人 リベンジ果たす!

目 次

リンク

最近の記事

最近のコメント

ランキング

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード

リンク

