TOP > プロ野球 横浜工藤 巨人 リベンジ果たす!
 ← NHKの受信料はもう限界でしょう。広告料に変える時期ではないのか? | TOP | お笑い芸人 千原ジュニア 内田有紀 交際はしてる?してない?

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


プロ野球 横浜工藤 巨人 リベンジ果たす! 

2007年07月25日 ()
工藤G倒!史上6人目全球団勝利
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070725-00000000-spn-spo

横浜の工藤が古巣巨人にやっとリベンジを果たした。

プロ野球の工藤が44歳でがんばっているね。中年の星、工藤ガンバレー!!


【横浜8-4巨人】“ハマのおじさん”が金字塔を打ち立てた。横浜・工藤公康投手(44)が24日の巨人戦で6回を7安打2失点の好投。古巣から初勝利を挙げ、史上6人目となる全球団勝利(13球団目)を達成した。44歳2カ月で手にした先発での巨人戦白星は、中日・山本昌を抜く最高齢記録。チームも2位・巨人に0・5ゲーム差に迫り、最高の形で後半戦のスタートを切った。

 「巨人戦初勝利」と書いたウイニングボールは、迷わず横浜ファンが待つ左翼席に投げ入れた。昨オフ、門倉のFAに伴う人的補償のプロテクト選手から外された古巣を相手に、今季4戦目の先発で初勝利。史上6人目の全球団勝利を達成し、巨人戦の先発での最年長勝利記録も更新した左腕はホッと胸をなで下ろした。

 「やっと勝てましたね。何とか勝ちたいと思っていた。村田くんの満塁本塁打が僕に勇気をくれました」

 序盤から直球の制球が乱れ、変化球で何とかカウントをそろえた。「最近で一番悪かった」と振り返るように最速も139キロ止まり。それでも、要所では直球がさえた。2回無死二塁、李スンヨプを内角低めの138キロで見逃し三振に取ると、ホリンズは内角低めのボール球で空振り三振。6奪三振のうち、5個を直球で奪い「もう開き直って投げた。ここの球場は打球が上がるとどうなるか分からないし、低めに投げることだけを心掛けた」。6回、李に2ランを浴びたが6回を投げ失点はこれだけ。慣れ親しんだ東京ドームで円熟の投球術を見せつけた。

 好調には理由がある。開幕当初の不振から「もう序盤から飛ばしていかないと無理」とモデルチェンジを決意。尻上がりに調子を上げていくタイプのベテランが、26年目にして初めてペース配分を考えるのをやめ、立ち上がりから全力投球するスタイルを選択した。

 久々に再会した長男の存在も刺激になった。大阪の高校でテニスに熱中する阿須加くん(15)が今月上旬に帰省。「寮生活のおかげで家族のありがたみが分かるようになった」と言う長男の言葉を聞き「若い時にいっぱい苦労すればいい」と助言した。4日間だけだったが、真っ黒に日焼けした息子の成長を感じた。

 工藤の活躍で2位巨人と0・5ゲーム差。首位中日にも1・5差に迫った。大矢監督も「トレーニングを積んで自分の投球を取り戻すんだ、という思いが今の好調につながっている」と絶賛する優勝請負人。それでも満足することはない。「みんなで力を合わせて頑張りたい。勝つことがみんなの勇気になる」。おじさんはまだまだ横浜にパワーを与え続ける。
YAHOOニュースから引用



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.25(Wed) 08:48] スポーツTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← NHKの受信料はもう限界でしょう。広告料に変える時期ではないのか? | TOP | お笑い芸人 千原ジュニア 内田有紀 交際はしてる?してない?

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://newsfirstclass.blog96.fc2.com/tb.php/619-14925c49
 ← NHKの受信料はもう限界でしょう。広告料に変える時期ではないのか? | TOP | お笑い芸人 千原ジュニア 内田有紀 交際はしてる?してない?

目 次

リンク

最近の記事

最近のコメント

ランキング

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード

リンク

