TOP > 毒キノコ 危ない山菜 どうして食べるのか?
 ← 宮崎 シーガイヤ リゾート施設 宮崎県知事 東国原知事 | TOP | 事務所費の問題で失言?ホントのところどうなのか?

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


毒キノコ 危ない山菜 どうして食べるのか? 

2007年07月24日 ()
毒キノコ食べ女性死亡=キイボカサタケで-愛知
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070723-00000143-jij-soci

毎年こんなニュースが流れるが、やっぱりこれは自己責任になっちゃうのかな。
きのことか山菜とかは、よほど確信のあるもの以外は食べないのがいいと思うが・・・というより食べようと思わないけど。。

イッポンシメジ科のキイボカサタケとみられる毒キノコを食べた愛知県東海市の女性(86)が食中毒となり、死亡していたことが23日、分かった。同県が発表した。
 県生活衛生課によると、女性は19日午前、1人で自宅近くの知北平和公園(同県大府市)を散歩中にキノコを採取した。夕方に自ら調理して食べたが、翌朝に嘔吐(おうと)や下痢などの症状を起こした。病院で治療を受け、自宅静養していたが、22日午前に脱水で死亡した。 
YAHOOニュースから引用


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.24(Tue) 06:32] 国内ニュースTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 宮崎 シーガイヤ リゾート施設 宮崎県知事 東国原知事 | TOP | 事務所費の問題で失言?ホントのところどうなのか?

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://newsfirstclass.blog96.fc2.com/tb.php/604-d334501e
 ← 宮崎 シーガイヤ リゾート施設 宮崎県知事 東国原知事 | TOP | 事務所費の問題で失言?ホントのところどうなのか?

目 次

リンク

最近の記事

最近のコメント

ランキング

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード

リンク

