TOP > 携帯電話は電話ではない!メールの送受信機だ。
 ← 百貨店の売上がのびているのか?消費の回復なの? | TOP | サッカー日本代表がオーストラリアとの決戦に挑む!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


携帯電話は電話ではない!メールの送受信機だ。 

2007年07月19日 ()
「ケータイ」はもはや「電話」ではない? 1日ほとんど通話しないが約4割――MMD研究所調べ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070719-00000009-rbb-sci

電話であって電話でないのが携帯だ。
コミュニケーションのほとんどをメールで済ます若い人が
増えている。

その表れがこのアンケートの結果だ。


アップデイトが運営するMMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)は19日、「携帯電話の利用に関する実態調査」を発表した。

 同調査は、7月6日から10日までの5日間、stratationの無料ホームページ作成サービス「00HPメイカー」、インタースコープの「モンキータウン」などモバイル19サイトのユーザーを対象に実施したもの。有効回答数は9,584人。

 発表によると1日あたりのメール送信数は、パケット定額サービス加入者は「1日1~5通未満」が27.4%、「1日5~10通未満」が25.2%、「1日10~30通未満」が23.7%、パケット定額サービス未加入者は「1日1~5通未満」が37.5%、「1日5~10通未満」が26.3%、「1日10~30通未満」が15.4%だった。

 1日あたりのメール受信数は、パケット定額サービス加入者では「1日10~30通未満」が32.3%ともっとも多く、ついで「50通以上」が27.4%を占めた一方、パケット定額サービス未加入者では「1日5~10通未満」が28.2%、「1日1~5通未満」が27.6%とパケット定額サービス加入者の方が1日のメール受信数が多い傾向にあった。

 1日あたりの通話回数に関する設問では、「ほとんどない」がトップで43.9%、「3回未満」が35.4%。1回あたりの平均通話時間では、「5分未満」が48.9%、「5~10分未満」が 22.8%、「10~30分未満」だった。年代別では20代以降年代を追うごとに「5分未満」の割合が上昇し、すべての年代において平均通話時間で30分未満と答えた回答者は約8割にのぼった。
YAHOOニュースから引用

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.19(Thu) 23:28] 国内ニュースTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 百貨店の売上がのびているのか?消費の回復なの? | TOP | サッカー日本代表がオーストラリアとの決戦に挑む!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://newsfirstclass.blog96.fc2.com/tb.php/571-129c0b01
 ← 百貨店の売上がのびているのか?消費の回復なの? | TOP | サッカー日本代表がオーストラリアとの決戦に挑む!

目 次

リンク

最近の記事

最近のコメント

ランキング

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。