TOP > サッカーの小野がナイスプレーでアピール?また海外か?
 ← 地震の影響で自動車生産工場に大きな影響が・・・ | TOP | 自民党不利!民主党有利?は本当か?いつもと同じ結果にはなって欲しくないな。

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


サッカーの小野がナイスプレーでアピール?また海外か? 

2007年07月18日 ()
小野同点弾!ファーガソン監督絶賛…さいたまシティカップ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070718-00000043-sph-socc

オシムがなんで小野を呼ばないのか不思議だ。
個人的にはいいと思うんだけどなー。

やっぱり自分のいた千葉の選手がかわいいのだろうか?


◆親善試合さいたまシティカップ 浦和2-2マンチェスター・ユナイテッド(17日・埼玉スタジアム) J1浦和が17日、プレシーズンマッチで昨季プレミアリーグ王者のマンチェスターUと対戦し、2-2で引き分けた。MF小野伸二(27)が1-2で迎えた後半32分、起死回生の同点弾をたたき込むなど、世界レベルを相手に獅子奮迅の活躍。マンUのファーガソン監督、DFファーディナンドがこぞって賛辞を贈った。

 世界レベルの守備を欺いた。後半32分、ゴール正面でボールを受けたMF小野が、ペナルティーエリア内に進入する。即座にフェイントを2つ入れ、DFのタックルをかわす。シュートコースが開いたと見るや、右足を振り抜いた。名GKファンデルサールも一歩も動けない、ボールがゴール右隅に転がり込んだ。

 「個人の能力が高くて、それは想像以上だった。でも、ゆっくりとボールを回して、最後に流れの中で決められたことが一番うれしい。チームとしても、やってやったという感じがするしね」小野は右手人さし指を立て、ガッツポーズ。昨季プレミアリーグ覇者に屈辱を味わわせる同点弾をたたき込み、してやったりの表情を浮かべた。

 試合後の会見では、驚嘆の表情を浮かべる2人がいた。守備で対応したDFファーディナンドは「フェイエノールト時代から知っている。当時から、能力が高い選手だった」と絶賛。さらに、ファーガソン監督も「8番(小野)と6番(山田)が素晴らしかった」と続けた。

 01年夏から4年半、フェイエノールトの主力として活躍。06年1月に浦和に復帰したが、小野は、海外再挑戦をあきらめた訳ではない。この日の巧みな得点は、そのアピールになったはず。「いい経験になりました」天才と呼ばれた男が、今でも世界で通じる技術をみせつけた。
YAHOOニュースから引用

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.18(Wed) 14:24] スポーツTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 地震の影響で自動車生産工場に大きな影響が・・・ | TOP | 自民党不利!民主党有利?は本当か?いつもと同じ結果にはなって欲しくないな。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://newsfirstclass.blog96.fc2.com/tb.php/559-5912197f
 ← 地震の影響で自動車生産工場に大きな影響が・・・ | TOP | 自民党不利!民主党有利?は本当か?いつもと同じ結果にはなって欲しくないな。

目 次

リンク

最近の記事

最近のコメント

ランキング

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード

リンク

