TOP > 自民党不利!民主党有利?は本当か?いつもと同じ結果にはなって欲しくないな。
 ← サッカーの小野がナイスプレーでアピール?また海外か? | TOP | カレーは世界を救うか?カレーほどうまい食べ物はないよね!?

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


自民党不利!民主党有利?は本当か?いつもと同じ結果にはなって欲しくないな。 

2007年07月18日 ()
与党過半数割れも、民主第1党の勢い…参院選・読売調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070718-00000001-yom-pol

一党独裁が続いている弊害が多いので、私としては二大政党制への布石としていいのではないかと思う。

政管の癒着はもはや大きな改革をしないとどうにもならないところまで来ていると思う。

なんといっても官僚は選挙があるわけではないし、倒産とか赤字とか考えずに予算と言う税金を奪い合い、使い切ることしか考えていないのだから。ここをホントに改革すれば日本もまだ再浮上すると思うけどね・・・



読売新聞社は、29日投開票の第21回参院選を前に、全国世論調査を実施し、総支局の取材結果も加えて選挙情勢を探った。

 自民党は、1人区など選挙区選で苦戦し、比例選でも勢いに欠ける。公明党も伸び悩んでおり、与党は参院で過半数ラインの122議席を維持できない可能性が強い。年金記録漏れ問題などで有権者の反発が高まっているためと見られる。民主党は選挙区選、比例選ともに躍進し、非改選の議席を合わせ参院での第1党をうかがう勢いだ。ただ、選挙区選で約5割、比例選で約3割の有権者が、投票する候補者や政党を決めておらず、投票日までに情勢が変化する可能性もある。

 参院選は、改選定数121(選挙区選73、比例選48)に対し、選挙区選に218人、比例選に159人が立候補している。与党の非改選議席は、与党系無所属を含めて58あることから、過半数を維持するには64議席以上が必要となる。
yahooニュースから引用

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.18(Wed) 14:18] 政治経済Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← サッカーの小野がナイスプレーでアピール?また海外か? | TOP | カレーは世界を救うか?カレーほどうまい食べ物はないよね!?

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://newsfirstclass.blog96.fc2.com/tb.php/558-dfa62c2d
 ← サッカーの小野がナイスプレーでアピール?また海外か? | TOP | カレーは世界を救うか?カレーほどうまい食べ物はないよね!?

目 次

リンク

最近の記事

最近のコメント

ランキング

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード

リンク

