TOP > 寄付金って何?命とどっちが大事かもわからないのに教授さま??
 ← 歌手のと言うより俳優の鈴木ヒロミツさんが早すぎる死。 | TOP | 機長の判断が乗客の命を守った?

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


寄付金って何?命とどっちが大事かもわからないのに教授さま?? 

2007年03月14日 ()
タミフル寄付金、横浜市立大教授が研究への影響を否定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070313-00000214-yom-soci


この寄付金が事実なら、人名よりも金のほうが
大事だと言うことになるのか?

全員が同じとは言わないが、役人は利権と金しか
頭にないのか?

教授だが役人と同じだろう?やっぱり金か?


YAHOOニュースから引用
~ここから~
インフルエンザ治療薬「タミフル」と
異常行動死の因果関係を調べている
厚生労働省研究班主任研究者の横田俊平・横浜市立大教授の講座が、

タミフルの輸入販売元「中外製薬」(東京都中央区)から
寄付金を受けていた問題で、横田教授は13日、
厚労省内で記者会見し、

「寄付金をもらっているから手心を加えるようなケチな考えはもっていない」

と、研究への影響を否定した。

横田教授は、

「研究のデータ処理は外部の機関で行い、それを複数の研究者で検討している」

と、透明性を強調した。

一方、記者会見に同席した同大付属病院の阿部万里雄管理部長は、

「今後、大学関係者が国の研究メンバーとなり、利害関係のあるところが調査対象となる場合は、奨学寄付金を受けないようにすることを検討したい」

と述べた。

【モデダイ】初公開! 元 ファッションモデル・早乙女 唯 が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!

有名人の多いブログランキングサイト

YAHOOでニュース! トップページへ戻る

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.03.14(Wed) 08:52] 国内ニュースTrackback(0) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

111 by -
じゃあ産学連携の研究資金はどっから出てくるんだ!?
すぐ、感情的に悪と決め付けるな。

建て前 by シウイチ
お金がかからずに,完全なボランティアで薬が開発できたらステキですよね.実現できる社会を目指して,どんどん発言していってください.こういった場所ではなく,生の声での発言を期待してます.

驚くべき短絡的思考 by あ~れ~
すごい短絡的な思考の方ですね。「命か金か」などというとらえ方がどうしてできるんだろう。
研究班の報告が歪曲されているという証拠でもあるんですか?3000件近くの膨大な報告データを改ざんなんてできないでしょう?統計処理も別の人がやっているし、最終的な報告書作成も委員の協議で作成している。それにタミフルは「安全」とはかかれていません。薬剤使用の有無で精神異常は統計的な差はみられなかったということだけです。この調査モデルでは量的な有意差はなかったということです。言っておきますが、有意差があるという結果になっても研究班にとっては別に困ることはない。精神症状がでるから注意しましょう、という結論になるだけです。他に薬がないんだから注意して使うしかないわけですよ。イヤなら使いたくないと親が言えばいいわけです。
寄付金についてはまったく問題はありません。辞退する必要もありません。委員経歴に寄付金を受けていることを記する方がよりいいですが、厚労省は困るなら最初から委員に選ばなければいいんです。安い謝礼金を国からもらって、高額の寄付を辞退するなんて馬鹿げています。国は自分で研究費を稼ぎなさいときめたのだから、なんら言い訳する必要はありません。寄付金もダメというなら研究をするなということに等しい。

by -
つまり卵が先かにわとりが先かって話。
寄付金なければタミフルみたいな薬が世に出ないでインフルエンザの死者が増えるんだよ。

あと講座と口座はぜんぜん違うんだよ。
 口座→銀行口座
 講座→研究プロジェクト(のようなもの)

by -
皆さん、ものを分かっている人が多いですね。痛快だなあ。
よく勉強してから批判をしてください。
このトピック自体がマスコミの「捏造」ですよ。「あるある」と同じです。

コメントを閉じる▲

 ← 歌手のと言うより俳優の鈴木ヒロミツさんが早すぎる死。 | TOP | 機長の判断が乗客の命を守った?

COMMENT

じゃあ産学連携の研究資金はどっから出てくるんだ!?
すぐ、感情的に悪と決め付けるな。
[ 2007.03.14(Wed) 09:39] URL | #JalddpaA | EDIT |

お金がかからずに,完全なボランティアで薬が開発できたらステキですよね.実現できる社会を目指して,どんどん発言していってください.こういった場所ではなく,生の声での発言を期待してます.
[ 2007.03.14(Wed) 10:21] URL | シウイチ #- | EDIT |

すごい短絡的な思考の方ですね。「命か金か」などというとらえ方がどうしてできるんだろう。
研究班の報告が歪曲されているという証拠でもあるんですか?3000件近くの膨大な報告データを改ざんなんてできないでしょう?統計処理も別の人がやっているし、最終的な報告書作成も委員の協議で作成している。それにタミフルは「安全」とはかかれていません。薬剤使用の有無で精神異常は統計的な差はみられなかったということだけです。この調査モデルでは量的な有意差はなかったということです。言っておきますが、有意差があるという結果になっても研究班にとっては別に困ることはない。精神症状がでるから注意しましょう、という結論になるだけです。他に薬がないんだから注意して使うしかないわけですよ。イヤなら使いたくないと親が言えばいいわけです。
寄付金についてはまったく問題はありません。辞退する必要もありません。委員経歴に寄付金を受けていることを記する方がよりいいですが、厚労省は困るなら最初から委員に選ばなければいいんです。安い謝礼金を国からもらって、高額の寄付を辞退するなんて馬鹿げています。国は自分で研究費を稼ぎなさいときめたのだから、なんら言い訳する必要はありません。寄付金もダメというなら研究をするなということに等しい。
[ 2007.03.14(Wed) 18:35] URL | あ~れ~ #halAVcVc | EDIT |

つまり卵が先かにわとりが先かって話。
寄付金なければタミフルみたいな薬が世に出ないでインフルエンザの死者が増えるんだよ。

あと講座と口座はぜんぜん違うんだよ。
 口座→銀行口座
 講座→研究プロジェクト(のようなもの)
[ 2007.03.14(Wed) 23:24] URL | #- | EDIT |

皆さん、ものを分かっている人が多いですね。痛快だなあ。
よく勉強してから批判をしてください。
このトピック自体がマスコミの「捏造」ですよ。「あるある」と同じです。
[ 2007.03.15(Thu) 11:40] URL | #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://newsfirstclass.blog96.fc2.com/tb.php/51-4eabd551
 ← 歌手のと言うより俳優の鈴木ヒロミツさんが早すぎる死。 | TOP | 機長の判断が乗客の命を守った?

目 次

リンク

最近の記事

最近のコメント

ランキング

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード

リンク

