TOP > 亀田史郎が謝罪文?イメージがこわれるなー。やっぱり処分は怖いのか。
 ← 44歳年の差があっても恋愛はほんとに成り立つの? | TOP | 海中にポスト?ダイビングで投函?観光の目玉?ギネスブック?

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


亀田史郎が謝罪文?イメージがこわれるなー。やっぱり処分は怖いのか。 

2007年04月17日 ()
亀田の父に文書で注意=レフェリーへの暴言で-JBC
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070416-00000158-jij-spo

格闘技のセコンドなのだから試合中はいろんな言葉が飛び交う
のが当たり前ではないのか?

選手は命を懸けた戦いをしているのだから。

という見かたと、スポーツマン精神に反する行為だし、テレビの
中継もある。

あまりに威圧的である場合、レフェリーのジャッジが公正でなくなる
可能性もあるので禁止にするのが当たり前だ。

という見方もできる。

立場変わればプラスにもマイナスにもなることは多いよね。



YAHOOニュースから引用
~ここから~


日本ボクシングコミッション(JBC)は16日、亀田興毅(協栄)の3月の試合で亀田の父・史郎氏がレフェリーに暴言を吐いたとして、史郎氏と協栄ジムの金平桂一郎会長に文書で注意した。安河内剛事務局長は、今後も同様のことがあれば、史郎氏がセコンドを務める試合には役員を派遣しない方針も口頭で伝えたという。
 史郎氏は、相手の選手がダウンした後の措置などを不服とし、浦谷信彰レフェリーを大声で怒鳴った。JBC試合役員会が問題視し、史郎氏のライセンス停止も含む厳罰をJBCに要望。金平会長は16日、JBCからの注意に先立ち、史郎氏の謝罪文を同役員会に提出した。
 安河内事務局長は「暴力だけでなく威圧的な抗議や暴言なども(厳罰の)対象にするよう、ルールのガイドラインを作る」としている。 



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.04.17(Tue) 08:16] スポーツTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

ちょっといいですか by 通りすがり
亀田の試合に限って言うと、
八百長試合なので
命かけていません。

by ジョー
この件よく知らないんだけど、なんて言ったんでしょうかね?例えば、「ここでKOの予定なんだぞ!」とか?つまらん冗談はさておき、ハングリー差が売りのスポーツとはいえ、下品なのはいけません。下品なのは。これを機会に、よく躾けてね、会長さん。

コメントを閉じる▲

 ← 44歳年の差があっても恋愛はほんとに成り立つの? | TOP | 海中にポスト?ダイビングで投函?観光の目玉?ギネスブック?

COMMENT

亀田の試合に限って言うと、
八百長試合なので
命かけていません。
[ 2007.04.17(Tue) 08:49] URL | 通りすがり #- | EDIT |

この件よく知らないんだけど、なんて言ったんでしょうかね?例えば、「ここでKOの予定なんだぞ!」とか?つまらん冗談はさておき、ハングリー差が売りのスポーツとはいえ、下品なのはいけません。下品なのは。これを機会に、よく躾けてね、会長さん。
[ 2007.04.17(Tue) 18:36] URL | ジョー #qbIq4rIg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://newsfirstclass.blog96.fc2.com/tb.php/498-caf4e240
 ← 44歳年の差があっても恋愛はほんとに成り立つの? | TOP | 海中にポスト?ダイビングで投函?観光の目玉?ギネスブック?

目 次

リンク

最近の記事

最近のコメント

ランキング

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード

リンク

