TOP > 全国学力テストで行われるアンケート調査に対し生徒が訴えた?
 ← 車のメーカーの対応も必要だが、親の不注意が一番の原因か? | TOP | 昭和生まれの肩身が狭くなるなー。

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


全国学力テストで行われるアンケート調査に対し生徒が訴えた? 

2007年04月17日 ()
全国テスト差し止め求め仮処分=小中生9人「違憲」-京都地裁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070416-00000148-jij-soci

全国学力テスト事態は私も賛成というかどうして反対するのか
理解できないのですが、

調査目的のアンケートは慎重にしないと問題が生じるのでは。

まして、民間に委託というのはどうか?



YAHOOニュースから引用
~ここから~
 全国すべての小学6年生と中学3年生を対象に文部科学省が4月24日に実施する全国学力テストで、民間企業が関与し生活や学習状況についての調査が行われるのはプライバシー権などを侵害し違憲として、京都市と京都府京田辺市の小中学生9人が16日、京都市などを相手に、9人に対するテストの差し止めを求める仮処分を京都地裁に申し立てた。
 弁護団によると、全国学力テストに対する仮処分や訴訟の提起は全国で初めて。 



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.04.17(Tue) 08:08] 国内ニュースTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 車のメーカーの対応も必要だが、親の不注意が一番の原因か? | TOP | 昭和生まれの肩身が狭くなるなー。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://newsfirstclass.blog96.fc2.com/tb.php/495-a636bfb3
 ← 車のメーカーの対応も必要だが、親の不注意が一番の原因か? | TOP | 昭和生まれの肩身が狭くなるなー。

目 次

リンク

最近の記事

最近のコメント

ランキング

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード

リンク

