TOP > 鯨を助けたかったのにね。悲しい事故がおきてしまった。。
 ← 機長の判断が乗客の命を守った? | TOP | カレーを食う人は多いけど、これはちょっと・・・

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


鯨を助けたかったのにね。悲しい事故がおきてしまった。。 

2007年03月14日 ()
迷いクジラが救出の小型船に接触、漁師1人が死亡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070313-00000012-yom-soci


なんとも気の毒な事故だ。

鯨には悪意も故意もないだろう。しかし亡くなってしまっては
どうしようもない。

後悔しても・・・


こういうことも日本人はしているんだと
国際的にアピールして欲しいな。。。


YAHOOニュースから引用
~ここから~
13日午前6時ごろ、愛媛県宇和島市三浦西の大内漁港で、
体長約15メートルのマッコウクジラとみられるクジラが
水深約3メートルの浅瀬に迷い込んでいるのを漁師が発見した。

クジラを救出するため、地元漁協の小型船(全長6・5メートル)
などが出港し、
午後3時20分ごろ、漁師らがクジラにロープを巻きつけて
タグボートで引航しようとしたところ、

クジラが暴れて小型船に接触、乗っていた漁師ら3人が
海に投げ出された。小型船は転覆した。

2人は近くの船に救助されたが、漁業山本宣行さん(58)が
行方不明になり、約2時間後に引き揚げられたが、死亡した。

宇和島海上保安部などによると、当初、
漁師らが沖に誘導しようとしたが、
クジラは動かず、ロープで引っ張ることにした。

事故当時、山本さんらの乗った小型船は
クジラの頭部近くにいた。

ライフジャケットは着用していなかったという。


【モデダイ】初公開! 元 ファッションモデル・早乙女 唯 が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!

有名人の多いブログランキングサイト

YAHOOでニュース! トップページへ戻る

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.03.14(Wed) 08:43] 地域のニュースTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 機長の判断が乗客の命を守った? | TOP | カレーを食う人は多いけど、これはちょっと・・・

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://newsfirstclass.blog96.fc2.com/tb.php/49-8f16d919
 ← 機長の判断が乗客の命を守った? | TOP | カレーを食う人は多いけど、これはちょっと・・・

目 次

リンク

最近の記事

最近のコメント

ランキング

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード

リンク

