TOP > この子達が将来いじめにあったり、不都合なことが起こったときこの裁判官は責任が取れるのか?だって事実を捻じ曲げているのだから。
 ← ドコモの請求書にあるポイントがソフトの不具合で少なく表示? | TOP | 動物虐待の映像をネットで公開?どういう神経してるんだろうか?

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


この子達が将来いじめにあったり、不都合なことが起こったときこの裁判官は責任が取れるのか?だって事実を捻じ曲げているのだから。 

2007年04月11日 ()
高田延彦、向井亜紀夫妻が代理出産問題で会見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070411-00000008-oric-ent

明らかに二人の卵子と精子なのになぜ悪しき習慣の前例がない
ということで認められないのか?

確かに全てを認めるわけにはいかないだろうが、この二人の場合は
明らかではないか?

民法の離婚後300日以内の子は前の夫の子と推定するという
規定といい、もう時代にそぐわない。

法改正が難しかったり時間が無かったりするときのために最高裁
の判例で認めるということがあるのに、どうかしている。

この裁判官は自分の子供や孫の同級生に高田さん夫妻の子が
いて、どうしてあの子達は実の親子じゃないのと聞かれたとき、
ちゃんと説明ができるのだろうか?


YAHOOニュースから引用
~ここから~
高田延彦と向井亜紀夫妻が4月11日(水)、米国女性による代理出産で授かった双子(男児)の出生届を最高裁に不受理され、法的な実の親子関係は認められないという決定を下された事に関して、都内で会見を行った。

記者会見の模様

 「正直なところ、がっかりでした」と切り出した向井は「3年間、在留資格を延長しました」と語り、アメリカ人の子供を持つ日本の夫婦として“保護”という形で育てる事を決意。高田は「(最高裁で不受理になる前に)東京高裁で出た“受理”という内容は死ぬまでお守り。宝物です」と、一時目に涙を浮かべながら語った。

 また、今後について向井が「特別養子縁組についてもっと勉強していきたい」とコメントすれば、高田は「全力で素直で優しい人間に育てたい」と心境を語った。

 向井は00年9月の妊娠と同時に子宮頚癌も発見され、出産を見送って同年11月に子宮全摘出手術を行っていた。その後「高田の遺伝子を残したい」と代理出産を決意し、受精卵を米国人女性の子宮に移植して03年11月下旬に双子の男児を授かった。米国の裁判所では「高田夫妻が実の両親」と認められたものの、東京・品川区では出生届が受理されず、東京家裁(不受理)、東京高裁(受理)、最高裁(不受理)を経て、夫妻の敗訴が確定していた。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.04.11(Wed) 17:18] 国内ニュースTrackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

代理出産で生まれたってことが事実ですよ by 通りすがりですが。
>この二人の場合は 明らかではないか?

それはなぜに??

日本で禁止されている代理出産を行い戸籍まで実母を求めるのは色々な危険性があると思いますよ?

そんなことしてる間に親として今やれることをしてあげた方がいいと思いますが…

by 別の通りすがりですが
ご自分のブログ、本で子供の実名を上げて
「代理出産」であることを広めていますよ?
しかも、こういうニュースなどメディアが必死で
伝えていますね

例え裁判官が実子であることを認めても
そう言う記録がある以上、「代理出産」の子供で
あることは多くの人の記憶に残っているでしょうね

確信犯を救済するのは…… by nanashi
ブログ主様、このご夫婦、「代理出産を認めない」という法務省の見解を知りながら代理出産を実行した「確信犯」なんすから、それを認めるっつーのもどうかと思うっすが?それに、今回のケースたまたま「依頼主が本人」だったからいいっすが、「ご夫婦の精子・卵子を他人が勝手に使って出産した」ケースだと、「遺伝的に親子だからこのご夫婦の子供だ」ということでいいんすかね?

by えみるる
世の中、実の父親と分っているのに、認知してもらえなくて無国籍になっている子供や、血が繋がっていなかったことを、大人になって戸籍謄本取るまで知らなかったとかよくあるのに、だからっていじめられる程遅れた時代とは思えませんが。もらわれッ子と言われるのがいけないなら、本当のもらわれっ子はどうなるんでしょう。待婚期間問題は時代にそぐわないと思うけど、代理出産はそぐわないどころか、身体不可分という基本的普遍的人権擁護を推進する国は大抵禁止してますよ。

コメントを閉じる▲

 ← ドコモの請求書にあるポイントがソフトの不具合で少なく表示? | TOP | 動物虐待の映像をネットで公開?どういう神経してるんだろうか?

COMMENT

>この二人の場合は 明らかではないか?

それはなぜに??

日本で禁止されている代理出産を行い戸籍まで実母を求めるのは色々な危険性があると思いますよ?

そんなことしてる間に親として今やれることをしてあげた方がいいと思いますが…
[ 2007.04.11(Wed) 18:24] URL | 通りすがりですが。 #- | EDIT |

ご自分のブログ、本で子供の実名を上げて
「代理出産」であることを広めていますよ?
しかも、こういうニュースなどメディアが必死で
伝えていますね

例え裁判官が実子であることを認めても
そう言う記録がある以上、「代理出産」の子供で
あることは多くの人の記憶に残っているでしょうね
[ 2007.04.11(Wed) 18:31] URL | 別の通りすがりですが #- | EDIT |

ブログ主様、このご夫婦、「代理出産を認めない」という法務省の見解を知りながら代理出産を実行した「確信犯」なんすから、それを認めるっつーのもどうかと思うっすが?それに、今回のケースたまたま「依頼主が本人」だったからいいっすが、「ご夫婦の精子・卵子を他人が勝手に使って出産した」ケースだと、「遺伝的に親子だからこのご夫婦の子供だ」ということでいいんすかね?
[ 2007.04.11(Wed) 19:52] URL | nanashi #wKvyy6tU | EDIT |

世の中、実の父親と分っているのに、認知してもらえなくて無国籍になっている子供や、血が繋がっていなかったことを、大人になって戸籍謄本取るまで知らなかったとかよくあるのに、だからっていじめられる程遅れた時代とは思えませんが。もらわれッ子と言われるのがいけないなら、本当のもらわれっ子はどうなるんでしょう。待婚期間問題は時代にそぐわないと思うけど、代理出産はそぐわないどころか、身体不可分という基本的普遍的人権擁護を推進する国は大抵禁止してますよ。
[ 2007.04.12(Thu) 02:44] URL | えみるる #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://newsfirstclass.blog96.fc2.com/tb.php/436-1bdb6ab3
 ← ドコモの請求書にあるポイントがソフトの不具合で少なく表示? | TOP | 動物虐待の映像をネットで公開?どういう神経してるんだろうか?

目 次

リンク

最近の記事

最近のコメント

ランキング

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード

リンク

