TOP > けがでメジャーが遠のいた。桑田が心情を語った。
 ← ちびまるこの実写版が主役交代でレギュラーに。 | TOP | 復活遠し!水泳北島勝てない現実?

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


けがでメジャーが遠のいた。桑田が心情を語った。 

2007年03月29日 ()
<桑田真澄>「終わったかな」負傷時の心境明かす
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070329-00000024-mai-spo


桑田がけがの状況と事故当時を振り返った。

YAHOOニュースから引用
~ここから~
【ブラデントン(米フロリダ州)高橋秀明】
米大リーグ、パイレーツのキャンプに、マイナー契約の招待選手と
して参加している元巨人の桑田真澄投手(38)は28日、

試合中の右足首ねんざで病院へ運ばれた後、初めて報道陣の取材に
応じた。
桑田は26日にけがを負った瞬間の心境を
「終わったかな、という気持ちがあった」と話し、
メジャー挑戦を断念することが頭をよぎったことを明かした。

 桑田は今後、マイナー選手の身分のままでリハビリを続けた後、
傘下の3Aでメジャー昇格を目指すことになった。

 桑田の一問一答は次の通り。
 ――右足首を負傷した直後は、どんな思いだったか。
 足首の感覚がなかった。(足首が)なくなったかと思った。
自分で足首を戻そうと思っても戻らなかった。
「もう終わったかな」という気持ちがあった。手術が必要だと3、4カ月かかる。
そうすると、(1年契約の)今年が終わってしまうから、
検査が済むまで不安だった。

 ――投球開始まで4~6週間と診断されたが。
 骨に異状はない。筋肉とじん帯も手術の必要がないと分かった。
今日から練習を再開した。少しキャッチボールもしたし、
明日からもできる限り練習したい。
 
 ――痛みはどの程度か。
痛くて、なかなか歩けない。体重がかけられない。

 ――ブラデントンでリハビリ後、インディアナポリスの3Aに移るということだが。
 こちら(ブラデントン)の方が暖かいので、回復が早いだろうということでそうなった。
人生は選択の連続。実戦感覚から離れてしまうので、こっちでも何回か投げたい。

 ――メジャー昇格が遅れることになったが。
 (昇格の)早さを競っているわけではない。自分の目標を立てたわけだから、それに向かって最善の努力をしたい。

 ――実戦復帰の見通しは。
 まだ走れないから計算できない。

 ――体のケアを入念にしてきたにもかかわらず、アクシデントに見舞われた。
 野球も人生も一緒。何が起こるか分からない。これをプラスに変えていくことが大事。何とか、もうひと踏ん張りしたい。

 ――メジャーのキャンプを振り返ってみて。
 非常に充実していた。(打者を)抑える感覚をつかめてきた。これからが楽しみ。
「この投球をすれば」ということがインプットされている。

 ――三塁ベースの付近で球審と接触したことは想定外だったか。
 (ベースの)カバーに行く時は、必ずボールを見ながら塁審がどこにいるかを視界の中に入れているが、
まさか後ろから(球審が)来るとは思わなかった。
(当日は審判3人制で、球審が三塁上の判定をしていたが)そこまで気づかなかった。注意力が足りなかった。

 ――日本のファンに向けて。
 早く復活できるように、頑張る。それだけ。また何か、いいことがあるだろう。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.03.29(Thu) 12:48] スポーツTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ちびまるこの実写版が主役交代でレギュラーに。 | TOP | 復活遠し!水泳北島勝てない現実?

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://newsfirstclass.blog96.fc2.com/tb.php/270-3114b2cc
 ← ちびまるこの実写版が主役交代でレギュラーに。 | TOP | 復活遠し!水泳北島勝てない現実?

目 次

リンク

最近の記事

最近のコメント

ランキング

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード

リンク

