TOP > 岩木山が105歳の夢叶える!
 ← 大学野球のオープン戦でハンカチ王子が手痛い洗礼? | TOP | 猶予判決!無戸籍の男に情状判決?

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


岩木山が105歳の夢叶える! 

2007年03月27日 ()
力士と握手 夢かなう 福知山の杉本さん105歳
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070327-00000015-kyt-l26


105歳の夢かなう!あこがれの力士と握手!

力士と握手するのが夢だった105歳の杉本さんが、
春場所が終わったばかりの岩木山の訪問に夢が叶ったと
感激していた。


YAHOOニュースから引用
~ここから~
「力士と握手がしたい」と長年願い続けてきた京都府福知山市内
最高齢の杉本いちさん(105)のもとに26日、
春場所を終えたばかりの幕内力士・岩木山関が訪れた。

杉本さんは、念願だった関取との握手に感激の様子で、
施設の職員や利用者とともに喜び合った。

 杉本さんは1901(明治34)年生まれ。
父親が相撲の興行関係者で、昔から大の相撲好き。
視力が悪くなるまで相撲雑誌を購読、今も相撲中継は欠かさず見ているという。

市の敬老祝いに何がほしいかとの問いには毎年、
「力士と握手がしたい」。昨年の敬老会で市長から贈られた
手ぬぐいなど相撲グッズを部屋に飾っている。
 
入所する特別養護老人ホーム「岩戸ホーム」(同市猪野々)の
藤原義章施設長が知人を通じて依頼し、関取との握手が実現した。

岩木山関は青森県出身の31歳で、最高位は小結。
施設の申し出に、快く応じた。

 同施設では、利用者や地域の保育園児ら100人以上が集まり、
関取を迎えた。
見上げるような本物の力士に、杉本さんは緊張気味。
岩木山関から差し伸べられた大きな手を両手で握ると、笑顔になった。

「楽しみにしていたので、とてもうれしい」と話し、

手形とサイン、番付表のプレゼントに満足げだった。

この後、子どもたちと岩木山関の「取り組み」を楽しげに
見守っていた。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.03.27(Tue) 22:36] 国内ニュースTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 大学野球のオープン戦でハンカチ王子が手痛い洗礼? | TOP | 猶予判決!無戸籍の男に情状判決?

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://newsfirstclass.blog96.fc2.com/tb.php/225-ea2d808b
 ← 大学野球のオープン戦でハンカチ王子が手痛い洗礼? | TOP | 猶予判決!無戸籍の男に情状判決?

目 次

リンク

最近の記事

最近のコメント

ランキング

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード

リンク

