TOP > パソコンは家電リサイクルだけど思ったより進んでないんだなー
 ← 明日はわが身!教訓にしなければいけないだろう! | TOP | 年齢詐称はどうでもいいことか?

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


パソコンは家電リサイクルだけど思ったより進んでないんだなー 

2007年03月26日 ()
パソコン メーカー5社の回収率は1割未満の低水準
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070325-00000023-maip-soci


家電リサイクル法に伴い、PCの回収が義務付けられているが、
実際は回収は進んでいない。

PCは回収してリサイクルすることになっているが、家電メーカーの
PR不足もあり、ほとんど機能していない。

現実は海外へ持ち出され、そこで廃棄物として処分されているが、
これが現地では深刻な問題になっているという。

大手の家電メーカーは周知徹底を図る必要があるだろう。。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.03.26(Mon) 06:30] 国内ニュースTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 明日はわが身!教訓にしなければいけないだろう! | TOP | 年齢詐称はどうでもいいことか?

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://newsfirstclass.blog96.fc2.com/tb.php/181-9eb73c6f
 ← 明日はわが身!教訓にしなければいけないだろう! | TOP | 年齢詐称はどうでもいいことか?

目 次

リンク

最近の記事

最近のコメント

ランキング

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード

リンク

