TOP > 10最未満も事故があった。厚生労働省はどうする?
 ← プールの排水溝に吸い込まれた事件で示談成立! | TOP | 世界選手権初制覇に向けて4回転に挑戦ダー!

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


10最未満も事故があった。厚生労働省はどうする? 

2007年03月24日 ()
タミフル 10歳未満も異常行動 精神、神経症状23件
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070324-00000025-san-soci


厚生労働省は、タミフルと異常行動による事故との因果関係がはっきり
しないのに、さらに頭の痛い報告があった。

今までは10代の異常行動による事故が報告されていたが、
10代未満にも異常行動による事故があったと報告があった。

これにより先日10代のタミフル使用を禁止したのと同じように、
10代未満にも使用を中止するのだろうか?

また、異常行動とタミフルとの因果関係はなく、インフルエンザ自体に
要因があるとの報道もあった。

厚生労働省は難しい判断を迫られている。。。

ヤフーオークションでお金稼ぎ!30日間メールサポート付

今のランキングTOP10を見る!

ニュースファーストクラス! トップページへ戻る


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.03.24(Sat) 22:36] 国内ニュースTrackback(0) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

分母の数は? by 通りすがり
何百万人使ったの内の何十(百)人?
まったく無問題ですね。
それだけ使われれば、そのぐらいの数の副作用は出ますよ。

読んでね by aryarya
平成11年の厚労省のインフルエンザ脳症の報告を読んでほしいですね。
http://www1.mhlw.go.jp/houdou/1106/h0625-2_11.html
3ヶ月間で218人が脳症を発症し、死亡58人、後遺症56人、観察中17人となっています。恐ろしい数字です。異常行動も5%あります。10歳未満が死亡者の90%を占めている。

薬のリスク by 七紙
副作用のない薬はあり得ません。
いったい数百万人に処方されて、異常が出たのはせいぜい数百人程度でしょう?
そんなモノは薬の副作用の発症数としては少ない方です。
もっと高率でも流通している薬なんざ、ざらにありますよ。
勉強不足ですね。

インフルは by ayaya
小児は脳症の発生頻度が高いので、タミフル服用は必要と思います。この報告に異常行動が5%程あると報告されていますが、タミフルを服用しなくてもインフルエンザは幻覚がでやすい病気と言われています。これは、必ずしも高熱のためではありません。ですから、タミフル服用の有無にかかわらず、小児や若年者には注意が必要です。幻覚は窓を見て何かが覗いているということが多いのでカーテンはしっかり閉めましょう。

by 薬剤師
今まで3500万人に処方されて、異常行動の報告は約50例、
精神症状は約250例です。
さぁ、何人に一人でしょうか?

コメントを閉じる▲

 ← プールの排水溝に吸い込まれた事件で示談成立! | TOP | 世界選手権初制覇に向けて4回転に挑戦ダー!

COMMENT

何百万人使ったの内の何十(百)人?
まったく無問題ですね。
それだけ使われれば、そのぐらいの数の副作用は出ますよ。
[ 2007.03.24(Sat) 23:09] URL | 通りすがり #SFo5/nok | EDIT |

平成11年の厚労省のインフルエンザ脳症の報告を読んでほしいですね。
http://www1.mhlw.go.jp/houdou/1106/h0625-2_11.html
3ヶ月間で218人が脳症を発症し、死亡58人、後遺症56人、観察中17人となっています。恐ろしい数字です。異常行動も5%あります。10歳未満が死亡者の90%を占めている。
[ 2007.03.25(Sun) 02:42] URL | aryarya #halAVcVc | EDIT |

副作用のない薬はあり得ません。
いったい数百万人に処方されて、異常が出たのはせいぜい数百人程度でしょう?
そんなモノは薬の副作用の発症数としては少ない方です。
もっと高率でも流通している薬なんざ、ざらにありますよ。
勉強不足ですね。
[ 2007.03.25(Sun) 09:49] URL | 七紙 #SFo5/nok | EDIT |

小児は脳症の発生頻度が高いので、タミフル服用は必要と思います。この報告に異常行動が5%程あると報告されていますが、タミフルを服用しなくてもインフルエンザは幻覚がでやすい病気と言われています。これは、必ずしも高熱のためではありません。ですから、タミフル服用の有無にかかわらず、小児や若年者には注意が必要です。幻覚は窓を見て何かが覗いているということが多いのでカーテンはしっかり閉めましょう。
[ 2007.03.25(Sun) 10:34] URL | ayaya #SFo5/nok | EDIT |

今まで3500万人に処方されて、異常行動の報告は約50例、
精神症状は約250例です。
さぁ、何人に一人でしょうか?
[ 2007.03.25(Sun) 13:24] URL | 薬剤師 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://newsfirstclass.blog96.fc2.com/tb.php/168-3f7e3a82
 ← プールの排水溝に吸い込まれた事件で示談成立! | TOP | 世界選手権初制覇に向けて4回転に挑戦ダー!

目 次

リンク

最近の記事

最近のコメント

ランキング

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード

リンク

