TOP > 機長が客室乗務員をパイロット席で記念撮影していた?
 ← 3月に記録的大雪が北日本を襲った! | TOP | 愛犬を助けたのは軍隊事故みの人工呼吸だった!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


機長が客室乗務員をパイロット席で記念撮影していた? 

2007年03月12日 ()
機長が操縦席で記念撮影=飛行中に客室乗務員を座らせる-日航
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070312-00000022-jij-soci


JALの体質はいったいどういうことなんだろう?

このところ相次ぐ不祥事もそうだが、社員教育も
ここまで来てしまっているのか?

体質は急には変えられないのかな。。。


YAHOOニュースから引用
~ここから~
ロンドン・ヒースロー空港発関西国際空港行きの日航機で昨年12月、飛行中に機長(45)が客室乗務員(28)を操縦席に座らせ、デジカメで記念撮影していたことが12日、分かった。日航は「軽率な行為だった」として、同乗していた副操縦士を含む3人を所属長の厳重注意とした。
 日航によると、記念撮影していたのは日航422便ボーイング777-200ER型機(乗客乗員計190人)の機長。シベリア上空約10000メートルを飛行中、飲み物を差し入れた客室乗務員を操縦席に招き入れ、撮影を勧めたという。
 機長のデジカメで撮影した際、客室乗務員は機長席に座り、ポーズを取って軽く操縦桿(かん)に触れるなどした。当時は自動操縦で飛行していたが、日航はデジカメの使用を含め「運航に影響はなかった」としている。 

音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪

有名人の多いブログランキングサイト

YAHOOでニュース! トップページへ戻る
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.03.12(Mon) 13:18] 国内ニュースTrackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

別に写真はかまわない by まあくん
えっ? 体質って何がですか?

イギリスから日本への飛行なら10時間以上かかるんです。
人命を預かる乗務員の疲労は相当なものだろうから、
写真とってちょっと息抜きするぐらい、
むしろ健全だし微笑ましいことだと思う。

それに、飲み物の差し入れするぐらいだから、
操縦室は自動操縦中でくつろげる状況だったって事でしょ?
だったら、写真の一枚ぐらい撮ったっていいじゃん。

それを規則で禁止したり厳重処分したりする会社の体質こそダメだと思うよ。

ブログで批判したりするのもいっしょだね。

コメントを閉じる▲

 ← 3月に記録的大雪が北日本を襲った! | TOP | 愛犬を助けたのは軍隊事故みの人工呼吸だった!

COMMENT

えっ? 体質って何がですか?

イギリスから日本への飛行なら10時間以上かかるんです。
人命を預かる乗務員の疲労は相当なものだろうから、
写真とってちょっと息抜きするぐらい、
むしろ健全だし微笑ましいことだと思う。

それに、飲み物の差し入れするぐらいだから、
操縦室は自動操縦中でくつろげる状況だったって事でしょ?
だったら、写真の一枚ぐらい撮ったっていいじゃん。

それを規則で禁止したり厳重処分したりする会社の体質こそダメだと思うよ。

ブログで批判したりするのもいっしょだね。
[ 2007.03.12(Mon) 15:23] URL | まあくん #AkT6zNNU | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://newsfirstclass.blog96.fc2.com/tb.php/14-1003742f
 ← 3月に記録的大雪が北日本を襲った! | TOP | 愛犬を助けたのは軍隊事故みの人工呼吸だった!

目 次

リンク

最近の記事

最近のコメント

ランキング

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード

リンク

