TOP > 市長が督促で滞納していた職員が直ぐに支払った?
 ← 元祖つけ麺の店が今日で閉店を向かえる。 | TOP | どちらも被告!堀江が村上の裁判で証人に・・・

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


市長が督促で滞納していた職員が直ぐに支払った? 

2007年03月20日 ()
<保育料滞納>督促に走る市長 職員あわてて納付 川崎
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070320-00000022-mai-pol


やっぱり長い物には巻かれるんだよね。

世のクレーマーと言われる人たちは、わからなければバレなければ
いいという人種ばかりだ。

ちょっと脅されたり立場が悪くなって態度を変えるのなら
最初からいきがるなちゅうの。。。



YAHOOニュースから引用
~ここから~
市長自ら「認可保育園の保育料を長期滞納している市民全員と
面談して催促する」と表明した川崎市で、
同市環境局の男性職員が保育料34カ月分(106万2500円)を
滞納していたことが分かった。

阿部孝夫市長の表明から5日後の今月13日に一括納入したが、
ほかにも市職員の中で1年未満の滞納者が計7人いた。

阿部市長は「市民のモデルとなるべき職員が払っていなかった
ことは大問題。情けない話で、絶対あってはいけない」と話している。

 市によると、この職員は04年3月~06年12月の保育料を滞納。
一般市民の滞納者と同様、督促状が郵送されていたが、
まったく反応はなかった。

阿部市長が今月8日の記者会見で長期滞納者との面談を
発表したことから、担当課の職員が支払うよう働きかけ、
ようやく支払いに応じたという。
 
また、1年未満の滞納者計7人のうち、市長の会見後に全額を
支払った職員が3人、一部を支払ったのが2人、
残り2人はまだ支払っていないが「払う」と話しているという。
 
保育料の徴収を担当する市こども計画課の岡本隆課長は
「市職員の滞納は把握しており、一般の市民と同様の督促をしていた。
本来はあってはならないこと。もっと早期に指導すべきだった」
と釈明している。

市人事課によると、市職員による長期滞納は信用失墜に当たり、
懲戒処分の対象になりうるという。

 川崎市内の保育園は市立と私立合わせて117園で、
2月末現在で1年以上の滞納者は市職員1人を含む計129人。
滞納額は計6072万円で、3年以上滞納している人が16人いる。

 保育料は父母の前年度収入に応じて設定されており、
阿部市長は「原則として支払えない事情はないはず。

年度を越えて滞納というのは悪質と見なさざるを得ない。
父母の都合に合わせて、保育所を訪問して面談する。
『会わない』という人には、強制執行(給料の差し押さえ)も
検討する」と話している。面談は4~9月の予定。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.03.20(Tue) 14:04] 国内ニュースTrackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

こんな市職員には by うめぼし
なにか懲罰を与えて欲しいものだと思います。
こういう騒ぎにならなければ、払う気の無かった不届きものなのですから
何かお仕置きをして欲しいものですね。

コメントを閉じる▲

 ← 元祖つけ麺の店が今日で閉店を向かえる。 | TOP | どちらも被告!堀江が村上の裁判で証人に・・・

COMMENT

なにか懲罰を与えて欲しいものだと思います。
こういう騒ぎにならなければ、払う気の無かった不届きものなのですから
何かお仕置きをして欲しいものですね。
[ 2007.03.20(Tue) 14:22] URL | うめぼし #Sts9A5QI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://newsfirstclass.blog96.fc2.com/tb.php/101-0e6a4168
 ← 元祖つけ麺の店が今日で閉店を向かえる。 | TOP | どちらも被告!堀江が村上の裁判で証人に・・・

目 次

リンク

最近の記事

最近のコメント

ランキング

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード

リンク

