TOP > CATEGORY > 政治経済
TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


小沢氏は自民党? 民主党? ほんとに日本で生活しているの? 

2007年11月05日 ()
小沢氏の辞意撤回を困難視=役員会では慰留で調整-民主
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071105-00000009-jij-pol

何だかよくわからないが、ほんとに日本を変える気があったのだろうか?

この国を変えるには議院内閣制から変えなければもう無理ではないだろうか?



民主党は5日午後、党本部で役員会を開き、小沢一郎代表が提出した辞職願の取り扱いを協議する。菅直人代表代行や鳩山由紀夫幹事長ら3役は当面これを受理せず、小沢氏を慰留する方針。役員会でもこうした方向で意見集約するとみられるが、党内では辞意撤回は困難との見方が強まっている。
 役員会に小沢氏は出席しない予定。菅氏らは、小沢氏が辞意を表明した4日の記者会見で「執行部をはじめ同僚議員に進退を委ねた」と述べたことを重視。役員会で「慰留」が決まれば、党の総意として小沢氏に粘り強く代表続投を求めていきたい考えだ。
 ただ、小沢氏が前向きな姿勢を示している自民、民主両党の「大連立」に関しては、2日の役員会で政策協議を含めて拒否する方針を決めており、執行部もこの方針は変えないと確認。このため、小沢氏の辞意撤回は困難とみられる。
YAHOOニュースから引用




[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.11.05(Mon) 08:51] 政治経済Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


民主党小沢代表 やっぱり壊し屋だった? 

2007年11月04日 ()
小沢氏、民主党代表を辞任の意向
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071104-00000910-san-pol

他には党首の器がいないということで、小沢氏には期待をしていた。

しかし、こんな結果である。

いぜん、細川氏を担いで政権を取ったときから、壊しやなんて
言われていたが、やっぱりそうだったのか。
何も進歩していないように感じた。

少なからず期待があってだけにがっかり感が大きい。
これでは民主党が政権をとることは難しいのではないだろうか?



 民主党の小沢一郎代表が党代表を辞任する意向を固めたことが4日、分かった。小沢氏は同日夕、都内の党本部で会見する。
 小沢氏は10月30日と今月2日の2回にわたって福田康夫首相と会談。2日の会談では、首相から連立政権に向けた協議の打診を受けた。小沢氏は民主党役員会に諮ったが、「政権交代が目的であり、政権に入ることが目的ではない」などと反対を受けて、首相の提案を拒否。民主党内からは首相と2人だけの会談に応じた小沢氏への批判が出ていた。
YAHOOニュースから引用


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.11.04(Sun) 16:09] 政治経済Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


民主党は今までの努力をほかって連立するのか? 

2007年11月02日 ()
福田首相が連立打診、民主拒否=小沢氏、新テロ法に協力も-2度目の党首会談
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071102-00000220-jij-pol

連立はありえないでしょう。

民主党はここまでやってきて連立なんかしたら、それこそ
二度と国民の信頼は得られないだろう。

それに、小沢氏もまた壊し屋と言われる羽目になるだろうしね。




福田康夫首相(自民党総裁)と小沢一郎民主党代表は2日午後3時から休憩を挟み、国会内で約2時間10分、党首会談を行った。首相は、衆参ねじれの下で国会運営が行き詰まっている現状を打開するため、連立政権協議を打診。小沢氏は持ちかえった。この後、民主党は役員会を開き、連立は拒否することを決め、小沢氏が電話で首相に「連立はのめない、受諾できない」と伝えた。
 会談で小沢氏は、自衛隊の海外派遣を随時可能とする恒久法の制定を条件に、新テロ対策特別措置法案の今国会成立に協力する考えを表明した。このため、新テロ法案をめぐる協議は進展する可能性が出てきた。
 会談後、首相は記者団に対し、連立打診について「今の政治情勢を全体的に見て、状況打開のため政策を実現するための新体制をつくる必要があるとの考え方で提案した」と説明。自衛隊の海外派遣に関する恒久法に関しては「小沢氏がかねがね主張していることもあるので、国連(安保理)決議や国連が承認した活動(の枠内とすること)を原則にやっていこうという話をした」と述べ、前向きに対応する意向を示した。
 一方、民主党は会談を受け、党本部で役員会を開き、連立協議には応じない方針を決めた。この後、小沢氏は「役員の皆さんは、政策協議に入ること自体も反対の考えの人が多数だった」と語った。 
YAHOOニュースから引用


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.11.02(Fri) 23:53] 政治経済Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


ニューヨーク市場 株安 円安 日本の株式市場は? FXは?投資家はどうするべきか? 

2007年07月27日 ()
NY市場で株安、ドル安進行…ダウは一時300ドル下落
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070726-00000215-yom-bus_all

アメリカのニューヨークの株価が暴落?している。円安も止まらない?

この影響が日本に及ぶのは必至だ。日本の株式市場はアメリカの市場に引っ張られる事が多いから投資家はチャンス?かもね。。



 【ニューヨーク=山本正実】26日午前のニューヨーク株式市場は、米国内で急増している住宅融資の焦げ付き問題で、金融機関などの経営が圧迫されかねないとの懸念が強まり、株価が急反落し、ダウ平均株価(工業株30種)は午後0時半すぎ(日本時間27日午前1時半すぎ)、前日より300ドル以上も下落した。

 この日は、朝方発表された6月の米耐久財受注額が市場の予想を下回ったことが嫌気され、大手の銀行、証券株などで売りが先行した。さらに、6月の米新築住宅販売が前月比6・6%減と2か月連続で前月実績を割り込んだことが発表されると、株価は一段と下落した。原油相場が約11か月半ぶりに一時、1バレル=77ドル台まで上昇したことも、売りの材料となっている。
YAHOOニュースから引用



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.27(Fri) 09:01] 政治経済Trackback(0) | Comments(1) 見る▼
↑TOPへ


閣僚の不祥事が続いている。 

2007年07月20日 ()
塩崎長官に「事務所費疑惑」=赤旗が指摘-本人「適正に処理」と反論
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070720-00000186-jij-pol

今度は官房長官です。いったいこの内閣はどうなっているのか?

閣僚の相次ぐ失言問題。自殺者まで出した事務所費の問題。与党に選挙に勝つ要素は何もないのではないか。

反対に悪い材料ばかりが次々と明るみに出てくる。。


共産党の機関紙「しんぶん赤旗」が22日付の日曜版で、塩崎恭久官房長官の2つの政治団体の事務所費に約1330万円の使途不明金があると報じていることが20日、分かった。これに関し塩崎長官は同日夕、首相官邸で記者団に「政治資金規正法にのっとって適正に処理されている」と語り、問題はないと強調。ただ、指摘された事務所費の詳細については公表する考えはないとした。
 同紙や政治資金収支報告書によると、塩崎長官は地元・松山市内の同一の場所に、自らが支部長を務める「自民党愛媛県第一選挙区支部」と、「塩崎恭久後援会」の2つの事務所を設置。2005年の事務所費は支部が580万円、後援会が1530万円で、合計約2100万円だった。このうち、家賃(年間240万円)や電話代など事務所経費に当たる計約770万円の支出を除いた残りの1330万円について、同紙は「どこに消えたのか」と指摘した。 
YAHOOニュースから引用

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.20(Fri) 22:30] 政治経済Trackback(0) | Comments(1) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

加藤ローサがあの人の餌食に!!第二の撮影大好き男の玉木宏。その餌食になったのが以前交際しているとされていた加藤ローサちゃんです。http://70643147.at.web by 加藤ローサがあの人の餌食に!!
加藤ローサがあの人の餌食に!!



第二の撮影大好き男の玉木宏。



その餌食になったのが以前交際しているとされていた加藤ローサちゃんです。
http://70643147.at.webry.info/200707/article_1.html


完全プライベートの二人の様子・・・。

なんだかかわいいですね!

しかし日常のデートの他にももちろん・・・

やってくれちゃいました!



期待通りのニャンニャン映像!
http://70643147.at.webry.info/200707/article_1.html

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

目 次

リンク

最近の記事

最近のコメント

ランキング

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード

リンク

