TOP > CATEGORY > 海外
TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


黒猫であっても同じ生き物です。 

2007年11月20日 ()
「黒猫は縁起悪い」は迷信、イタリアで啓発イベント
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071119-00000550-reu-ent

こういう偏った考えは怖いですね。
しかし、自分では気づかないうちにこうなっていることはあるのでは?

周りから見ればおかしなことでも当事者は気づかないことっていっぱい
ありますよね。

「人の振り見て我が振りなおす」


真っ先に黒猫のタンゴを思い出しました。。。



 [ローマ 17日 ロイター] イタリアでは17日、動物愛護団体が主体となって「黒猫の日」のイベントが開かれた。
 多くの国で汚名を着せられる黒猫だが、かつて「黒猫は悪魔の手先」などとされていたイタリアではそれが極端で、「黒猫は縁起が悪い」という迷信を信じる市民によって黒猫の殺害が横行。当地の動物愛護団体AIDAAによると、同国内では昨年1年間に推定6万匹の黒猫が殺害されたという。
 AIDAAでは、17日、国内200カ所に情報センターを設置し、道行く人たちに黒猫に関するチラシを配ったり、嘆願書への署名を募ったりした。同団体ではまた、愛猫家として知られるローマ法王ベネディクト16世あてに、支援を求める書簡を送ったという。
YAHOOニュースから引用



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.11.20(Tue) 07:52] 海外Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


あなたは95歳だったら何ができますか? 

2007年11月05日 ()
スペインの95歳ブロガー、読者6万人以上の人気
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071105-00000096-reu-ent

95才でブログですか?
すごいですね。うちの父親なんか60代ですが携帯のメールも
できません。

いろんなことに挑戦すると世界が広がるし、なにより長生きの
特効薬なのかもしれないね。。



 [Sanxenxo(ポンテベードラ) 5日 ロイター] スペインに住む95歳のマリア・アメリア・ロペスさんの書くブログ(http://amis95.blogspot.com/)が人気を集めている。定期購読者は6万人以上に上り、ブラジルやロシア、日本からも反響があるという。
 ロペスさんは孫からの誕生日プレゼントとしてブログを開始。「最初ブログは紙製のノートのことだと思っていた」と明かした上で、「年老いた女性に関心を持つ人はいないし、私たちを愛してくれる人も多くない。しかしインターネットを通じて18歳、14歳、15歳の若い人たちが自分のことを話してきたり、アドバイスを求めてくることに驚いた」と述べた。
 スペインでは、65歳以上の人でインターネットを利用している割合は、欧州の平均をやや下回る10人に1人。74歳以上のインターネット経験者は2.7%にとどまる。
 ロペスさんは自らを「世界最高齢のブロガー」と呼んでいるものの、「ブロードバンドが利用できる前に死ぬことになるでしょう」とつづっている。 
YAHOOニュースから引用


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.11.05(Mon) 17:47] 海外Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


異常気象は世界を沈没させるか? 

2007年11月05日 ()
大量のひょうで道路冠水、乗用車70台埋まる…コロンビア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071105-00000503-yom-int

やっぱり異常気象ですね。

この先地球はどうなってしまうのでしょう?
この冬はちょっと用心しておいたほうがいいかもしれないね。。



 【リオデジャネイロ=小寺以作】南米コロンビアの首都ボゴタで3日、大量のひょうが観測された。

 地元有力紙エル・ティエンポ(電子版)によると、市内のシモン・ボリバル公園では約10センチ降り積もったほか、大雨も降ったことで市中心部の道路が冠水、ひょうを含んだ水は低地や地下の駐車場に流れ込んで、乗用車約70台が埋まった。

 また、市内の水道会社幹部は、別の地元紙の取材に対し、道路から2000立方メートルのひょうを撤去したことを明らかにし、「これだけ大量のひょうを見たのは生まれて初めて」と驚いていた。
YAHOOニュースから引用




[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.11.05(Mon) 14:00] 海外Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


ニューヨークでギネス記録!息を止めて15分? 

2007年08月10日 ()
水中で息止め15分超、ドイツ男性がギネス記録更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070810-00000209-reu-ent

15分も息をとめて死なないの?
脳細胞とかに悪影響はないの?

何が彼の原動力になっているのでしょうか?
ギネスの記録?
名誉欲?

わかりません^^



[ニューヨーク 9日 ロイター] 水中で息を止める時間の世界最長記録保持者トム・シータスさん(30)が9日、自身の記録を塗り替えた。
 ドイツ出身のシータスさんはテレビ番組のセットで用意された水槽に入り、これまでのギネス記録を37秒上回る15分02秒の潜水に成功した。
 今回の挑戦を前にシータスさんは、代謝を落とすことを目的に5時間は何も口にしていなかった。記録更新後は「おなかがすいた。たぶんマクドナルドに行くと思う」と語った。
YAHOOニュースから引用




[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.10(Fri) 16:52] 海外Trackback(0) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

木下あゆ美 楽屋のオ○ニーしている映像流出 by 木下あゆ美 楽屋のオ○ニーしている映像流出
木下あゆ美 楽屋のオ○ニーしている映像流出

サエコ・ダルビッシュ有【熱愛】サエコのお股パックリ開いてハ○毛しちゃった映像 by サエコ・ダルビッシュ有【熱愛】サエコのお股パックリ開いてハ○毛しちゃった映像
サエコ・ダルビッシュ有【熱愛】サエコのお股パックリ開いてハ○毛しちゃった映像

喜多嶋舞、9月公開映画で濡れ場 先取り公開!! by 喜多嶋舞、9月公開映画で濡れ場 先取り公開!!
喜多嶋舞が見せた!!乳房を揉まれ、背後から強引に貫かれ、縛られたまま電気拷問責めに会う……。9月公開の映画『人が人を愛することのどうしようもなさ』の流出した一部をここに先取り公開!!!
http://kitajimamai.blogspot.com/

コメントを閉じる▲

北京オリンピックのカウントダウンイベント!? でも本番は大丈夫か? 

2007年08月09日 ()
北京五輪まで1年 天安門で1万人がカウントダウン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070808-00000947-san-int

中国ってあんなに空気が悪いとは知らなかった。自転車が車に変わるといろんな問題が出てくると言われていたけど・・・

このオリンピックは成功するのかね?


【北京=野口東秀】来年8月8日に開幕する北京五輪まで1年となった8日、天安門広場では約1万人が参加するカウントダウンイベントなど祝賀式典が盛大に催された。これから五輪本番にかけて、さまざまな関連行事が催される予定だ。

 天安門がレーザーなどでライトアップされ、広場では約130人の歌手が1年前を記念する歌を合唱、民族楽器による演奏も行われた。同広場から約5キロ離れた会場では、市民ら数千人が純白の衣装に身を包み太極拳や気功などを披露した。
 市内では、過去の五輪大会メダル、聖火リレー用トーチ、マスコットなどIOC所蔵品の巡回展示の開幕式が行われた。また、北京の一般市民が参加する「百万人早朝鍛錬」の活動も始まった。

 競技会場を使ったプレ五輪の競技イベントも本格化している。8日には、ボートの世界ジュニア選手権やホッケーの国際招待大会が始まった。今月中には、「星野ジャパン」のデビュー大会になる野球の国際招待大会など、12の大会が開かれる予定だ。
 大気汚染や渋滞、食品不安など、五輪に向けての課題はまだ多く残されたまま。しかし、政府は「中華民族が百年来待ち望んだ」式典と五輪を最大限に持ち上げ、愛国心を鼓舞する国家的イベントとしての色彩が濃くなっている。
YAHOOニュースから引用




[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.09(Thu) 07:26] 海外Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

目 次

リンク

最近の記事

最近のコメント

ランキング

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード

リンク

